犬を使う女 

★★★スター誕生より★★★

[1999年8月21日(土)]

 

今回の上京してから、行こうと決めたのがこの劇ですね。せっかく長く東京にいるしぃーって感じですね。はい、たくさん劇がある中でこの劇を選んだ魅力は、主演のともさかりえと演出のつかこうへいですね。

やっぱり、劇を見ていく上において、一度つかさんの演出の劇を見たいのはありますからね。

で、この日は秋葉原に行ってたのですが、気づいたら18:30目前慌てて山手線で渋谷へ急行しました^^;

これは、まじでよかったですねぇ。うん。もう「ともさか」に釘付け・・・なんて言うのかなぁ、テレビで見れない魅力を感じましたね。

内容としては、つかさんらしい発想なんでしょうが、話の設定からスケールが大きいこと。主役がJFKの子どもなんですからねぇ。それもベトナム戦争の戦地視察の時に出来た子ども。

って設定だけでも圧倒されそうなんですが、それを堂々と演じるからねぇ。ま独りで劇をするわけじゃなくて、まわりにもつかさんの劇に欠かせないらしい銀ちゃん(山崎銀之丞)がいて、ラジオのパーソナリティーを福岡でやってたのは知ってたけど劇で見たのは初めてだったのですが、とりあえず人気があるのは分かりました(笑)

ともさかってすごいじゃんって思うのと同時に、つかさんの劇ってこんななのかなとか思わされました^^;

福岡で今度あるつかさんの劇は絶対行くだろうな<自分

日時 1999年8月21日(土) 19:00開演

場所 シアターコクーン(渋谷)

費用 5,000円(A席)

席番 2階E列4番(一番後ろ) ちなみに中2階もあった。

今回3日続けていろいろ見たけど全部最後列^^;

出演 野火止玲子・「ハノイのバラ」/ともさかりえ

村川/山崎銀之丞

伊豆沼/京晋佑

伊達浩介/宮藤官九郎

水島監督/羽場裕一

など。

[THEATREに行こうへ戻る]