地上最大の作戦

地下鉄軍団大逆集!!

[2000年6月26日(月)]

 

前から行ってみたかったギンギラの劇にようやく行くことができました。はい。買ったときは週末は予定がどうなるか、わからないからとおもいながらチケットを押さえたんですけど、気付いたら他の日は自分の日程が埋まってしまったので、運がよかったのかも。

#今回のこの公演は24日〜27日におこなわれました。

主宰者のムネトさんは、以前深夜番組に出てたので知っているのですが、劇をする人と当時は知りませんでした(^^; 実際今回見に行ってみて、他には見事に知ってる方は出てなかったですね。

さて、福岡でしかやらないということを言ってるのは知ってましたが、実際見てみてその意味がわかったようなきがします。実際、テンポもいい劇なので、福岡の現状を知らなくても楽しめるとは思いますが、やっぱり今福岡に住んでる人こそ楽しめる劇になってますね。

なにしろ、最近おこったばかりの出来事がアドリブ的に盛り込まれてるしね。#会社の近くで起きた陥没事故など。

カブリモノをかぶって劇をするので、そのイメージが強いけど、そこに必然性を感じさせてくれました。ムネトさんが作っているそうですが、自分もマイバス欲しいなぁ(笑)

お勧めかと聞かれれば、福岡に住んでる人or通ってる人にはものすごく楽しい。という事になるでしょうね。最後にムネトさんが言ってたように、「福岡の人だけと」というのがこんなに似合う劇団はほかにないでしょうね。だっていろんなキャラが出てくるけど、福岡に居ないとイメージがうまくつかめないと思うので。

日時 2000年6月26日(月) 19:30開演。 19:00開演と思い込んでて、会社が終わってダッシュしたら開演前についたらしい^^;

場所 西鉄ホール(天神)

費用 2,500円

席番 C列6番 前から3列目の一番下手ですね。

#と書いたものの下手ってどっちがわだっけ?(縛)

出演 大塚ムネト、上田裕子、岡本ヒロミツ、古賀今日子、権藤昌弘、杉山英美、瀬戸優子、立石義江、中村卓二、仲由嘉子、林真也、林田麻里、松清貴樹、渡辺琢磨

 

 

[THEATREに行こうへ戻る]