アヤちゃんのお部屋


可愛い、アヤちゃん♪ 上品な箱入り娘(笑)

2代目ジェニーズクラブの1員として、’88年にデビューした彼女。美人かつ上品な可愛さ、そんなイメージを持つアヤちゃんに、今回はスポットを当ててみました。


'88 2代目ジェニーズクラブ 初代アヤ ☆2代目ジェニーズクラブ・初代アヤ('88)

髪:ブラウンの髪、前髪あり、ロング軽いロール
肌:普通肌
瞳:上部にブラック、下部はグレイ
   シャドゥはピンク
口:ピンク
これが、アヤちゃん基本形のフェース。







神戸屋キッチン制服
ヤクルト制服













'95 10周年記念再販フレンド アヤ ☆10周年記念再販フレンド・アヤ('95)

特別な仕様の変化は見られないが、髪の色が薄い
ブラウンに変更され、頬紅が若干、濃くなっている
のが特徴。その為か、全体的に少しふっくらとした
可愛い印象を受ける。
また、瞳の白い星も若干、小さく、上の星に対して
下の星がほぼ真下に来る位置となっている。
初代に比べ、植毛の量も減り、頭皮が見えてしまう
のが難点。





ショムニ制服














'98 TOTOCO版 アヤ ☆TOTOCO版・アヤ('98)

アイプリント自体は、初代の基本形をそのまま、
受け継いでいる。瞳の白い星も初代の大きさとほぼ
同じぐらいの大きさに戻っているが、下の星の位置
は、10周年再販の物と同じ。
上の2人との最大の違いは、肌の色が普通肌から
白肌に変更されたことが上げられる。その為、全体
的にシャープな顔立ちとなっている。
また、髪の色も初代に近い濃いブラウンに戻っては
いるが、髪の毛自体の太さがこちらの方がかなり
太くなっている。



セーラー服
















上の3種類が、ほぼ同じ仕様で作られていることが判りますが、表情1つ取っても、かなりの違いが見られます。ホント、お人形さんって、奥深い物だなぁと実感します。またキャッスル仕様の娘さんは、瞳の色がグレイからエクセ・マリーン系のスカイブルーになっている物が多く、これまた違った表情を持つアヤちゃんになっています。こちらは、次回以降の更新にてアップしたいと思っています。


キッズファームパオ オリジナルアヤ (オリジナル版、TOTOCO版比較)

リミテッドエディション (1st)

リミテッドエディション (2nd)

リカちゃんCLUB67オリジナル アヤ

TOTOCOオリジナル 袴アヤ

TOTOCOオリジナル 着物アヤ