エリーちゃんのお部屋



ジェニーちゃんの1番の大切な友達であるエリーちゃん。そんな彼女は、'86年にデビューしました。('84年デビューの娘さんは、明らかに別人ですので、ここでは紹介致しません) ちょっと大人のムードを漂わせる彼女は、デビュー当時は小さなお子様たちよりも大人の女性に人気がありました。そして、私が初めてフレンドとして我が家に迎えたのも、このエリーちゃんでした。そんな彼女の魅力を紹介したいと思います。


☆初代ジェニーズクラブ エリー ('86)

 エリーちゃんの歴史を語る上で、絶対に外すことが娘さん。
他の娘さんと違って、初代の時点で基本の仕様(アイプリントなど)がしっかりと決まっており、後発の製品を見てもあまり違いが見られない。









☆初代ジェニーズクラブと言えば、
普通はこの娘なんでしょうけれど・・・







☆エリーズクラブ エリー ('92〜'93)

 ジェニーフレンドとして、最初で最後のジェニー抜きで企画されたシリーズ物。別名、波紋エリーとも呼ばれます。
当時のエリー人気をここからも垣間見ることが出来ます。一連のシリーズとして、サーカスブラボー、ワールドコスチュームとあります。アイプリント自体には、あまり変化は見られませんが、リップの色や髪型などに実に多くのバリエーションを見ることが出来ます。また、ボディの方もノーマル27cmの物ではなく、29cmと大きい物が採用されているのが特徴で、特に足のラインがとても美しいです。




☆だっこちゃんトレーナー物語

☆テストセールバージョン






Now Printing !!

☆きものエリー ('95)

 このエリーちゃんが、今までのエリーちゃんと違った魅力を見せ始めたエリーちゃんなのかも知れません。
最大の特徴は、日焼け肌が少し薄くなり、アイプリント、シャドゥはバイオレッドに変更された点が上げられます。肌の色の濃さは、ローザナ(10周年再販)やサーファーかおりちゃんとほぼ同じです。

Now Printing !!

☆きものエリー ('96)

 前年に引き続き、発売されたシリーズ物。肌の色は普通肌に変更され、髪型も着物と合う物になっている所が最大の特徴です。そして、しろがねゆみさまが描いて下さった当サイトのバナーのエリーちゃんも、このエリーちゃんがモデルになっています。(本当に感謝!!)
☆10周年記念 白肌スペシャルフレンド ('96)

 キサラさん、ジュリアナちゃん共に発売されました。でも、何故かこのエリーちゃんだけがノーマルボディ・・・(涙) ブロンドの髪、前髪ロールで後髪はソバージュ。可愛いと言うよりも、とても綺麗な、そして上品な大人のエリーちゃんに変身した感じがします。

 スーパーモデルクラブのエリーちゃんは、この白肌スペシャルと同じ仕様と書かれている解説をよく見かけますが、この2人ほど見て違いが判る子は居ませんよ。






今回は暫定ページオープンですので、まだまだページ載せていない子が沢山、居るのですが、次回以降の更新にて随時、追加して行きたいと思います。(^^)/