yuzuko@mars.interq.or.jp


ハンドルネーム ゆずこ
(ユズコとか遊づことかいろんな表記アリ)
他にもいろいろ柑橘系なHNを使ってますが。
由来は内緒です(笑)←単に説明がメンドウとも言う
誕生日 1975.7.12
蟹座ですね。夏生まれですが夏には弱いです。
血液型 O型
O型らしい性格、とよく言われます。おっとりしてるってコトでしょうか。でも個人的には血液型で性格をどうこう言うのはあまり好きじゃないです。
すまい 岐阜県各務原市
名古屋まで一時間程度。それほど不便な場所でもありません。でも目の前に緑の山が見えたりして、便利さと自然の多さのバランスがなかなか気に入ってます。
お仕事 見習いSE 兼 インチキWEBクリエイター
最近、自分の職種がますます分からなくなってきている今日この頃。でも最近はデザインよりもシステム方面(WEB系)のお仕事が多いかな。客先に要望も聞きに行くし、顧客担当SEってカンジ。で画面HTMLも自分で作る、設計もする、PGの修正もある程度なら・・・フットワーク軽くて対応が早いのは客先に喜ばれそうな気がするけど、やってる本人にとってはプレッシャーが大きくで胃痛の種。
性格
まぁ、人となりの評価するのは私ではなく回りの人ですから(^^;
とりあえず、参考までにとあるテストの結果。自分では、まぁ納得できる結果かな?って思います。
感情的には浮き沈みが結構激しい方かもしれない。やたらとはしゃいでみたり、突然「どよーん」としてみたり。躁鬱チックなカンジもするけど、学生時代に授業の心理学実験でやったパーソナリティテストでは「分裂気質」でした(笑)。
どっちかというと理性よりも、感情とか直感で動いてしまう方。それでよく痛い目にあったりも・・・(汗)。
裏性格は、泣き虫で寂しがり屋で、相当ワガママな人。
マシンたち

PC(メイン):オリジナルDOS/Vマシン
CPU:Pentium4 1.8G
RAM:512MB
HDD:13GB(旧マシンから載せ変え)
初めて自分で組み立てたマシンだけに愛着もひとしお。

PC(サブ):CASIO CASSIOPEIA FIVA PC-205C
CPU:Cruesoe 500MHZ
RAM:96MB
HDD:10GB

A5サブノート・重さ990g。軽い、小さい。あちこち連れてっちゃうぞ。
・・・しかし結構頻繁に固まる。Meのせいなのか、初期不良なのか判然としない。

PC(サブ2):富士通 FM V-BIBLO NU13(液晶が故障中)
CPU:Pentium 133MHZ
RAM:64MB(最大まで増設してもここまで(哀))
HDD:1.3GB
液晶が壊れてるのであまり使ってないなー・・・Linuxでも入れてみようか。
・・・と思っていたら、母のインターネットマシンとして元気に動作中。

周辺機器:モニタ(ディスプレイ:LG Studioworks 575N)、プリンタ(EPSON PM-830C、Canon BJ-250J)、デジカメ(リコー DC-4、Canon PowerShot 30/30T)、タブレット(WACOM ArtPad II Pro)
借りてるのやらもらったのやらが多し・・・人様のおかげで成り立ってる環境。

好き

はんばーぐ
味覚がお子様なのかも・・・どこに食事に行っても、思わず注文したくなっちゃいます。

ゲーセン
ヘタの横好きの典型。音ゲーが多いかな。

食べる
といってもグルメなわけじゃなく、結局何を食べても美味しくて日々幸せ。


睡眠
ヒマさえあれば寝てる。寝てりゃ何にも考えなくて良いもんね(笑)。

嫌い

整理整頓
嫌いというか・・・出来ない(汗)。一度片付けても、すぐに散らかしてしまう。

初対面
人見知りが激しいので、あまり知らない人と話したりするのはすごく苦手。
初対面だと、 緊張のあまり何言ってるんだかわからなくなるか、貝のように口をつぐむかどっちかになってしまう。

自分の髪の毛
多くて硬くてくせっ毛で大嫌い。かといって坊主頭にするわけにもいかず。

ご自慢 ゾウに乗ったことがある
3〜4歳の頃のことです。
祖父に連れられて地元の遊園地に行ったんですが、そこになにかのイベントでインドゾウが来ておりました。囲いの近くでバナナを持って立っていたら、ゾウの長い鼻で「ひょいっ」とバナナを取り上げられてしまったのですよ。びーびー泣いてたら、ゾウ使いのインド人のおじさんが私を抱き上げて、ゾウに乗せてくれました。ゾウの表面は毛が生えてて、意外とちくちくしてました。
しかし、帰宅したその晩に私はエラい高熱を出したそうで、母は「ゾウからヘンな病気もらったなんじゃないかしら」と心配だったそうです。熱出したことは全然覚えてないんだけどね(^^;