last up:2000/ 6/ 23

妖しのセレス連載終了&新連載開始記念!
イラストコンテスト

結果発表!


妖しのセレス連載終了と新連載の開始を記念して開催したイラストコンテストですが、
皆さんのご協力で、審査も無事に終了いたしました。

皆さん、ご協力ありがとうございました(^^)。


審査結果発表


大賞 至福の喜びを

「至福の喜びを」
 アヤセ如月(16歳・高2)

作者コメント:
 にょまっ…?!わたっわた私の絵が大賞になったんですか?!(ばっくんばっくん) きょえぇ〜〜〜っ☆★幸せと喜びと涙と心臓の高なりでもう死にそうですぅーー!! (>ω<)v
 きゃわぁvvもうほんとに嬉しすぎて死ぬかも…(*^0^*) 本当にどうもありがとうございました〜v(>∇<)すっごくすっごく嬉しいですぅ v

 それに…投票してくださった方々一人一人からの、あんなに心暖まる感想まで頂い て…

 一つ一つ読むごとに、嬉しくて涙がほろり、ほろり・・・と(*^ー^*) 投票してくださった方々一人一人の、心暖まる感想が、 私の心をとても元気付けて下さいましたv 感想を一つ一つ丁寧に読んでいると、あぁ、この方はこんな想いで私の絵を 見て味わって下さったんだな〜vと、ひしひしと伝わってきました。 思わず涙が出るほど…とてもとても嬉しかったですv
 なにより、自分の意図したものが、絵を見てくださった方々にも ちゃんと伝わったんだな、って言うことが感想を読んでわかりました…v それが一番の幸せです…v(*^ー^*)
 頂いた感想は、全て私の大切な宝物です。悲しい時も、つらい時も、 これを見れば元気になれますvどうもありがとうございましたv 自分は、まだまだ未熟な身、これからも常に新しいものを求めて精進していこうと思 います。

  投票者さんのありがた〜い感想




金賞
技能賞
想い

「想い」
 いっこ(おねえさま・主婦)

作者コメント:

 イラスト描きを始めて1年ぐらい、ましてCGは半年も経っていない 私が金賞と技能賞をいただけるとはうれしい限りです。
 投票してくださいました方々、そして絵を描く機会を与えてくれた 梅安さんに感謝〜です。
 ありがとうございました。

投票者さんのありがた〜い感想




銀賞 29歳?の翼宿

「29歳?の翼宿」
 翼希ヒロ(おねえさん・主婦)

作者コメント:
 投票してくれた皆さん、感想をくれた皆さん、本当にありがとうございました 〜! おかげさまで”銀賞(三位)”を取ることができました(泣) 本当に参加して良かったです。
 感想を読ませていただいたんですが、細かく感想をくれたり誉めていただいて ありがとうございました。
 私が描いた”翼宿”は外伝小説の翼宿なんです(^^;)だから”29歳?” なのです(笑)それとまだまだ”翼宿ファン”が沢山いてくれて本当に うれしいです(TT)今回はマイ・ダーリン(笑)にしましたけど、次は 違うキャラに挑戦したいと思います。

投票者さんのありがた〜い感想




銅賞
特別賞
HEROINES

「HEROINES」
 ゆうみ(16歳・高2)

作者コメント:
 銅賞の上に特別賞まで頂いてしまって、とっても嬉しいです。 コメントして下さった皆さんのお言葉も、 純粋に嬉しいものから、勉強になる意見のものまで、たくさん頂きました。 ありがとうございました。

 作品について、話させて下さいね。
 「ヒロインの集合」というのは、以前から描いてみたいと思っていました。 が、なかなか実行に移せず、こうして形に出来る機会があって良かったと思いま す。
 描いていて面白かったのは、ヒロイン達のファッションの違い。 特に飛鳥と妖がわかりやすいんですけど、やっぱり、時代を反映してますね。 かたや三つ折りソックス、かたやルーズ。 (妖はハイソにしようか悩んだけれど、この違いを出したくてあえてルーズにし ました。) 考えてみたら10年も違うんだからとーぜん! なんですよね・・・。 ところで、美朱と妖の二人は、制服が2種類以上あるんですが、 美朱は、やっぱり馴染んでいる中学の制服、 妖は、個人的に好きだし、一番多く着ている相聖高校の制服にしました。 技術的には劣るけれど、ちゃんと考えて描いたんですよ。
 最後に。 投票してくださった方、コメントを書いて下さった方、 ちょっとでも「いいな」と思って下さった方、 そしてコンテストを計画し、実施してくださった梅安さん、 どうもありがとうございました。 みなさん、楽しかったですね!!!

  投票者さんのありがた〜い感想




参加賞
初めてカラーを塗りましたっ

「初めてカラーを塗りましたっ」
 ten's night(13歳・中2)

投票者さんのありがた〜い感想

鬼宿&美朱

「鬼宿&美朱」
 たばちゃん(14歳・中3)

投票者さんのありがた〜い感想




ブービー賞
幼き想い

「幼き想い」
 架南(15歳・高1)

LOVE×2妖ちゃん

「LOVE×2妖ちゃん」
 もえっぺとその仲間たち
 (14歳・中2)

投票者さんの感想 投票者さんの感想
星宿&美朱

「星宿&美朱」
 まりぞう(12歳・中1)

魏

「魏」
 まま宿(おかあさん・主婦)

投票者さんの感想 投票者さんの感想


感想文一覧

みなさんから寄せられた全体の感想&管理者の総評



順位
−順位決定までの詳細−

 作品名ポイントグラフ
大賞至福の喜びを243
金賞想い103
銀賞29歳?の翼宿76
銅賞HEROINES72
参加賞初めてカラーを塗りましたっ64
参加賞鬼宿&美朱43
ブービー賞星宿&美朱15
LOVE×2妖ちゃん14
13
10幼き想い10


出展作品インディックス

イラストコンテストプレゼント一覧

上記イラストコンテストの募集要項

上記イラストコンテストの投票方法説明

to index


ご意見・ご感想はこちらまで
kotetu@bl.mmtr.or.jp

Copyright(C)2000.Kotetu Kita