last up:2000/ 7/ 13

アンケート結果発表


今回のイラストコンテストでは、皆さんからアンケートにもご協力を頂きました。
こちらでは、アンケートの集計結果の発表をいたします。

作品名・キャラクター名などをクリックすると選択理由が読めます。


Q1・渡瀬先生の作品の中で一番好きな作品はなんですか?

 作品名得票数グラフ
ふしぎ遊戯26票■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
妖しのセレス15票■■■■■■■■■■■■■■■
思春期未満お断り2票■■
天晴れじぱんぐ!1票

 やはりというか順当にというか、ふしぎ遊戯がトップでした。
 もう少し宣伝が行き届いていたら、もっと変動したかもしれませんね。


Q2・渡瀬先生の作品の中で一番好きなキャラはなんですか?

 キャラクター得票数グラフ
柳宿7票■■■■■■■
翼宿5票■■■■■
夕城 美朱5票■■■■■
十夜5票■■■■■
星宿4票■■■■
井宿3票■■■
梧 雄飛2票■■
セレス2票■■
宿南 魏1票
鬼宿1票
御景 妖1票
角宿1票
偉飛李1票
小田 玖1票
須藤(樋口) 飛鳥1票
エポトランスのタクマ1票
ミカギ1票
妖と十夜1票
妖と明1票

 誰か一人がダントツトップになるかと思っていたら、これが案外ばらけました。
 皆さん結構好きなキャラクターってまちまちなんですねぇ。
 とりあえず柳宿さまがトップでしたが、ほとんど差はないですねぇ。


Q3・渡瀬先生の作品の中で一番嫌いなキャラはなんですか?

 キャラクター得票数グラフ
なし21票■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
尾宿4票■■■■
夕城 美朱2票■■
箕宿2票■■
各臣2票■■
角星1票
鬼宿1票
心宿1票
天こう1票
アレク1票
佐原 美緒里1票
御景 明1票
広部真矢1票
神代 魅(魅嵩)&歛(歛芳)1票
御景 妖のおじいちゃん1票
妖を犯そうとした男の子達1票

 予想に反して「嫌いなキャラはいない!」っていう意見がダントツでした。感想にもあるんですが、 みんなそれぞれの考えや想いがあるキャラで一杯ってことですね(^^)。
 後は「悪役」がしっかり嫌われている辺りが渡瀬先生してやったりってところでは無いでしょうか(^^)。
 まぁ、一部嫉妬が混じってますが(^^;)。


Q4・渡瀬先生の作品の中であなた好みのキャラクターのカップリングを教えて下さい。

 キャラクター得票数グラフ
妖×十夜6票■■■■■■
美朱×鬼宿3票■■■
魏×美朱2票■■
星宿×柳宿2票■■
真斗×飛鳥2票■■
ミカギ×セレス2票■■
玖ちゃん夫婦1票
星宿×鳳綺1票
美朱×柳宿1票
鬼宿×翼宿1票
星宿×美朱1票
角宿×唯1票
妖×雄飛1票
角宿×亢宿1票
納涼さん×玖ちゃん1票
偉×アッサム1票
珠呂×敬1票
柳宿×翼宿1票
アレク×各臣1票
アレク×玖ちゃん1票
速水×かずさ1票
心宿×鬼宿1票
翼宿×柳宿1票

 やっぱり「十夜×妖」「美朱×鬼宿」は強いですねぇ。
 結構男×男もあるんですが、まぁ、これはベストコンビってところだと思います。


Q5・「妖しのセレス」の十夜と妖の子供は男の子だと思いますか?
女の子だと思いますか?

 性別得票数グラフ
女の子24票■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
男の子20票■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
双子1票

 これは集計が楽しかったですよ(^^)。投票いただいた順番に集計していたんですが、 これが、抜きつ抜かれつっていう白熱した展開でした。男の子に一票はいれば女の子に一票って感じで、 どちらか片方に集中して投票がはいって来ない感じでしたよ(^^)。
 その中で、お一人だけ双子だっていう意見の方が入らしてちょっと納得してしまいました(^^)。


Q6・渡瀬先生の作品の中であなたが女装(男装)させてみたいキャラを教えて下さい。

 キャラクター得票数グラフ
十夜11票■■■■■■■■■■■
星宿6票■■■■■■
司 珠呂4票■■■■
翼宿4票■■■■
軫宿3票■■■
各臣2票■■
梧 雄飛2票■■
心宿2票■■
アッサム1票
玖ちゃん1票
山崎たんぽぽ1票
九卿公暉1票
本郷 唯1票
柳宿1票
ミカギ1票

 みなさん十夜の女装が見たいんですねぇ(^^)。ついで星宿なんですが、こちらは女装経験も あるので数が伸びなかったってところでしょうか。
 軫宿は、コミックで女装した時のモザイクをはずせ!って意見が多かったです(^^)。


Q7・渡瀬先生の作品の中であなたが花嫁衣装を見てみたいキャラを教えて下さい。

 キャラクター得票数グラフ
御景 妖12票■■■■■■■■■■■■
柳宿7票■■■■■■■
千鳥6票■■■■■■
夕城 美朱6票■■■■■■
司 珠呂2票■■
樋口(須藤)飛鳥1票
梧 納涼1票
桜桃1票
ミカギ&セレス1票
かずさ1票
梧 雄飛1票
柳宿(生まれ変わり)1票
本郷 唯1票
房宿1票
セレス1票
玖ちゃん1票

 皆さんそろって妖ちゃんの花嫁姿が見たかったってご意見ですねぇ。
 そういえば、コミックでも最終回ではすでにお腹が大きかったし、ウエディングドレスはダメ でしたからねぇ。
 ついで、なぜか男の柳宿さまの同心結の衣装っていうのが多かったです。相手はもちろん星宿!
 千鳥っていうのもいいですねぇ(^^)。
 なんとなく納得の展開って感じでした(^^)。


 もっと一人のキャラクターや作品、カップルなどに集中するような気がしたんですが、思ったよりも 多種多様なお返事があってなかなか楽しい結果がでました(^^)。
 次回も簡単なアンケートを行いたいと思いますので、できるだけご協力下さいね(^^)。



審査結果発表

出展作品インディックス


to index

ご意見・ご感想はこちらまで
kotetu@bl.mmtr.or.jp

Copyright(C)2000.Kotetu Kita