トーキョーN◎VA 2nd. Editionリプレイ 『Shining Sky』
シーン5:《力》に魅せられた者たち
さて、ここからはちょっと書き方を変えてみたいと思います。
☆サラマンダーVS七枷凶
サラマンダー/R:いくぜぇ、七枷ぇ。
七枷:やれやれ。
と言いながら打ち合う二人。技量も力もほぼ均衡。唯一、気合いでサラマンダーが押してるかな?
サラマンダー/R:お、やっとヒットか?
七枷:(ダメージ計算して)おろ?
アゲハ:(隣からのぞき込んで)生命が半減してるよーに見えるんだけど?
七枷:気のせいかな……。ま、いいや、死の舞踏[ダンス・マカブル]
闇零:ダンス・マカブる?
一同:(沈黙……の後爆笑)
七枷:それじゃあ、マカブります(笑)。
サラマンダー/R:こっちもマカブってやる(笑)。
日月:(笑いすぎて息も絶え絶え)
幻霊:(笑いながら)訳わかんねーっ。
などと言っていますが、最初に受けたダメージ分、七枷の方が不利なようで……。
七枷:おうっ。
アゲハ:しょうがない、天罰[ネメシス]。
日月:あら。
R:さて、どないする?
アゲハ:……(しばらく考えて)じゃあ、サラマンダーのワイア&ワイアがスポっと……(笑)。
一同:(爆笑)
R:(笑いながら)抜けるのか。
アゲハ:うん(笑)。
サラマンダー/R:(ワイア&ワイアがスポっと抜けて)あれ?おぼえてろぉ……七枷ぇ(笑)。
R:と言いながら消えていく(笑)。
一同:(爆笑)
七枷:あのう、俺のせいじゃ無いんですけど(笑)。
☆アルファVSルーファス=シェフィールド
アルファ/R:まあ、あなたじゃ役不足ですが……いきますか。
ルーファス:(ムッとして)それはどうかな?
こちらはサラマンダーVS七枷とは違って、実力の差は……分かりきっています。もちろん、アルファの方がルーファスよりもずっとずうっと強
いんです。
ルーファス:まあ、対決で負けた分も、少しは入ってるがな。
アゲハ:あう゛ー、ごめんってば(泣)。
ルーファス:(苦笑)さて、そろそろ使うか……。
R:(嫌そうな顔で)奥の手か?
ルーファス:そう、奥の手(笑)。天罰[ネメシス]。同じ事をするのも芸がないので、違うことにしよう。私の方を有利にしてしまおう。
とは言ったものの、あんまり変わらないのでした(笑)。
ルーファス:むう、制御値にまでダメージが入ったんだが……。
アルファ/R:それでもまだダメージがいくんだな、これが。
ルーファス:まず失敗せんというやつか……(とか言いながらダメージを計算している)。
R:そろそろ……
ルーファス:げぇっ?
アゲハ:はにゃ?
七枷:どうかしましたか?
ルーファス:生命値がちょうど0……。
日月:まあ、それはいけませんわ。黄泉帰り[フェニックス]。
一同:(爆笑)
アゲハ:日月姉さん、相変わらず強い!
幻霊:うーん、まいったなあ(←何が?)。
一同:(笑い続けている)
R:おまけで描写してあげよう。アルファの放った一撃でそこら中に煙が舞う。その中からズタボロになったルーファスが現れるんだ。
アルファ/R:おや、満身創痍といったところですか?
ルーファス:いいや、まだまだ……。
アルファ/R:(肩をすくめながら)しかしながら、私もこれ以上の失点は痛いのでね。いずれにせよ、またお会いしますよ……。
R:と言って……って、まだあった。
アルファ/R:愛の力には勝てそうにありませんしね(嘲り)。
一同:愛の力っ(爆笑)
ルーファス&日月:(顔を見合わせて嫌な顔)
アゲハ:愛の……(笑)。ま、いいんじゃないのっ?
ルーファス:(真剣に)よくないっ。
次へ/戻る