[霊を知るためにへ][霊に関するQ&Aへ][トップへ][次ページへ]

霊に関する総合知識サイト
霊をさぐる

に関するQ&A


10、人生の目的 (2000/06/06)


 霊魂を勉強すると人生の目的が分かりますか?

 学校のように何年生になったら何が分かるというものではありません。
  それでも、少しずつ自分という霊的な生命体の正体が理解できます。ただし、全てが分かるというものではありません。なぜなら、それは人間が神霊という最高位の霊的生命体にならない限りは分からないからです。

  霊魂の世界には、大勢の霊魂が居ますが、それぞれに魂の成長の度合いが異なっています。そのために、霊魂になってから使用する身体の質もそれぞれに異なっています。霊魂として進歩すると、その身体も高貴になるそうです。

  したがいまして、より高貴な身体を所持した、より進歩した霊魂と、そうでない霊魂とでは、いろいろな面で違いがあります。たとえば、死後、千年経っても、それほど進歩せず、幽界という世界にずっといる霊魂は、死後の世界といっても幽界という世界しか知りません。
  一方、霊魂として進歩し、幽界とは違う更に上の世界に入った霊魂は、上の世界のことも知っています。

  つまり、霊魂の世界では進歩した霊魂は、そうでない霊魂よりも深い知識を持っているのです。

  たとえば、「生まれ変わり」といった問題を例にしてみましょう。
  仮に、他界後、ずっと幽界という世界で生活している霊魂は、幽界では誰も生まれ変わっている霊魂を知らないから、生まれ変わりはない、と考えているとします。
  ところが、霊的に進歩向上して、はるか上の世界にいる霊魂達の場合、周囲に大勢生まれ変わっているいる霊魂を知っているかもしれません。
  そうなると、生まれ変わりに関しては、進歩した霊魂しか真実を知らないという事になります。

  ですから、「人生の目的」という事も、他界後、霊魂となって進歩すればする程、良く分かるようになって行きます。そして、地上の人生だけではなく、霊魂として、長く生きて行くわけですから、その生きる意味といったテーマが大切になってきます。
  そうした事も、より進歩した霊魂ほど詳しく知っているわけですから、私達が地上に生きている間は、まず全ての真実を知る事は難しいと言えましょう。

  それでも、そうした真実の一端を知る事は可能です。霊魂学はより進歩した霊魂から直接通信を得ているからです。

  いかに、本物の霊媒から霊魂よりの通信を得たとしても、他界後間もない霊魂や、他界後あまり進歩していない霊魂からの通信では、知り得る事は少ないのです。むしろ、間違っている事を真面目に語ってくる場合が多いのです。霊魂と霊媒が真面目であっても、レベルが高くない場合は、その内容の信憑性はその分低いのです。

  やはり、霊的な身体と霊的な深い意識を、成長、強化した霊媒が出現しないと真実は得られないのです。
  それが、今はこの国にあるのです。私はそれを皆さんに紹介したいと考えています。

  ただ、霊魂によれば、人は霊的な訓練をして、霊的な身体と霊的な意識を成長させないと、真の意味での高度な霊的感性も磨かれないために、霊的な真実も理解しにくいのだそうです。ですから、訓練のできた人にしか明かされない事柄もあります。
  結局、より高貴でより真実に近い内容は、不特定多数が読む出版物やインターネットでは開示されないもののようです。 

  ですが、知りたい方がいれば、それに応じて書籍やHPでも開示される部分もあると考えております。

  人生の目的は、人間がいったい何者なのか、を知らないと何も分かりません。人間がただの物質ならば別ですが、そうでない場合は複雑です。

  霊魂とは何か、魂とは、幽体とは、霊体とは、神霊とは、こうした事まで知らないと、真実は見えてきません。

  真実の一端を知るには、やはり、自らの霊的な身体と霊的な意識の向上、これが不可欠なのです。


トップページへ[霊を知るためにへ][霊に関するQ&Aへ][次ページへ]