[霊を知るためにへ][霊に関するQ&Aへ][トップへ][次ページへ]

霊に関する総合知識サイト
霊をさぐる

に関するQ&A

2、脱 宗 教

問 近年、脱宗教を叫ぶ方々が大勢いらっしゃいます。それは良い事でしょうか。

 私は本当の事を知りたいと願ってきました。それがたとえ世の中の流れに逆行していようとそうでなかろうと、そんな事よりも真実が知りたいのです。
そして、私は霊魂に尋ねてみました。

霊魂によると、人はどのように生きようと、他の人に迷惑でなければ自由なのだそうです。したがいまして、脱宗教であれ、その逆であれ、どちらでも自由ということになります。その結果は自分で責任を取るしかないという事です。

ただ、どちらが良いのかとなると、アドバイスはあります。

これまでの宗教団体は、いろいろな欠点を指摘されていました。たとえば、信者が盲目的であるとか、単なる集金組織だとか、様々に言われています。その上、犯罪的な活動をする組織が登場していますので、評判が落ちるのも無理はありません。

したがいまして、宗教組織の改善は、宗教団体の幹部の方々には、ぜひとも考えていただきたい事と言えましょう。

さて、ここで原点に立ち戻って、極力、霊的な視点から見てみますと、最も大切な事は別にあるようです。

高級な霊魂が人間に寄りやすい場かどうかという事、これが全ての基準になります。これは、このHPの他のコーナーでも少し触れています。しかし、実際には、そうした高級な霊魂が集まりうる宗教組織は非常に少ないのではないかと思われます。

宗教組織と呼ぶか、霊的組織と呼ぶかは別として、霊や神を信じる人達が集まり、行事を行なうと、そこには、神や仏など、霊的存在を呼ぶ念に呼応するがごとしに、人間を指導したいという霊魂が大勢集まって来ます。そうなりますと、集まった人達の守護霊はできれば、この日常的にはめったにない好機を利用して、人間の霊的な身体に何らかの力を与えようと試みるのです。

霊魂にしてみると、その集団の教えは地上的なものであり、霊的な尺度から見るとそれほど価値があるものではないので、あまり関心がないようなのです。彼らにとって、大事なのは、そこに邪悪な霊魂がいないかどうか、という点のようです。

邪悪な霊魂が多いと、その場の霊的な環境が悪い、ということになります。その場合は、守護霊達は、自分の守護する人間の側にも寄ることができないようです。

宗教組織とは、霊魂から見ると、より高級な空間を作り得るかどうかでその価値が決まるのだそうです。

少し、他のコーナーと重複しますが、ここで説明しておきますと、脱宗教で、一人で霊や神を探求しても、普通に生活している人間の幽体は未成長なので、守護霊は、まず、側に寄れる事がないのです。そのためか、逆に、悪い霊魂が寄って来ている場合の方が多いのが現実です。そして、悪い霊魂に利用されている人も少なくないようです。

脱宗教が叫ばれて久しいのですが、その結果、そうした人達の間に精神の不調を起こす人も多くなったように聞いています。霊魂の世界はそんなに甘くはないのです。

理性で霊的な世界を探る事は良いのですが、霊魂の世界の現実をよく知らないと、大失敗してしまうのです。

盲目的な集団は地上の人間から見ると、望ましくないのですが、霊魂から見ると、それ程の問題ではないようです。

人間の世界でも、幼稚園児には全ての真実を教える訳ではありません。同様に、  地上は死後の長い長い生活から比べると、幼稚園程度のレベルなのです。そうし  た人間の意識が理性的でも盲目的でも、実は成長の過程における段階に過ぎない  らしく、ひらがなを始めて覚える段階の子と数字を知りたがる段階の子がいると  いった程度の違いで、魂全体の進化には全く影響がないそうです。

  地上の尺度では、盲目的な集団からの脱出はあたかも進歩のように見えるのですが、魂としての現実はその逆であったりもするのです。

  ここで、ある霊魂の言葉を紹介しましょう。

  「私はかつてイエスの弟子達を指導した。

   その中にイエスの元から離れ独自に神に
   祈った者がいた。
   ところが、その結果、彼にはイエスの力が
   入らなくなった
   ばかりか、我々も近寄ることが出来なくなって
   しまった。
   やがて、彼の周りには、祈りの念を利用しよう
   として集まる悪い霊魂達でいっぱいになって
   しまった。
   私はそうした人を大勢見る事になった。
   やがて、時が経ち、教会は我々の意思とは
   違うものになっていった。

   長い歴史を経て、我々は新しい集団を求め、
   今、日本にいる。」

  との事でした。

 私は日本に高級な霊魂が集合出来る人間の集団が幾つも出来れば良いと思っています。
  それを宗教集団と呼ぶのか、霊的集団と呼ぶのか、そんな事は定義上の問題です。
 それよりも、真の高級霊魂が大勢日本に集まっているのに、人間の側の努力が足りないのではないか、そんな気がしてならないのです。

 霊魂に聞いてみると、
高級な霊魂になればなるほど、それにふさわしい霊的身体を持つ人間を中心に、求める人達が集まり、そこに人間の霊的な力を集中させないと、その力を流せないのだそうです。


トップページへ[霊を知るためにへ][霊に関するQ&Aへ][次ページへ]