Q.2 本心からの善人で、大勢の人から慕われた人は死後どうなりますか。





 
 個々に違うことは前提ですが、一般に、大勢の人達から慕われた人は愛の念を受けています。この愛の念は幽体に悪影響を与えるものではありません。ところが、だからといって、特に良い影響を与えることもありません。

 そのため、その人の幽体がそれによって、成長するということはありません。その結果、どんな世界に入るのかはその人の幽体次第です。


恨みの念は幽体を傷つけるのに、愛の念はどうしてそれほどの影響がないのですか。













 人を攻撃する念は通常の念よりも強い衝撃を与えることが多いのですが、愛の方はそれ程強くありません。
 残念ながら、地上の人間は人を恨む時は相手を殺してしまう程に強い念を出すのですが、愛の方はそうではありません。

 何かで恩を受けたという人でも、1年も過ぎればめったに思い出すことさえない人が多いのではないでしょうか。反対に恨みの方は一生忘れず、何かあったら仕返しをしたいと思う人も多いと思えます。

 また、愛の念を発する人の霊的な質が高ければ、それは、愛の念を受けた人の幽体に好影響を与える事もあると思えます。ところが、霊的トレーニングをしていない一般の人は、別に霊的に高いわけではありませんので、愛の念といっても、他者の幽体に影響を与える程の念はまずありません。

(2000.09.13)



[ 霊を知るために ][ 死後の世界のご案内 ] [ こんな人はどうなる?へ ]