霊に関する総合知識サイト
霊をさぐる

霊をさぐるためには

霊魂学の主張

オーラ編

オーラとは、オーラの種類、肉体からオーラ?、幽体オーラ、オーラを見る、オーラの診断、オーラの分析、本当のオーラ

        

3 肉体からオーラ?

 仮に肉体から出ているオーラが存在したとします。その場合は、オーラは肉体と同じ次元の物質ということになります。ですから、遅かれ早かれ、科学が必ず発見すると思われます。


 随分前になりますが、キルリアン写真というものがあり、コインや木の葉などの写真を特殊な方法で撮り、オーラの写真だと主張していた人達がいました。

 ですが、それは、「水滴である」とか、いろいろな反論があって、結局、科学的事実と呼ばれる事はなかったようです。

 このように、オーラを写真に撮ろうとする試みはあったのですが、写真となると科学の領域になります。科学を納得させるほどの実験はまだないように思われます。


 もしも、本当に肉体からオーラが出ているのだとして、たとえば、それが電磁波だというのであれば、それは皆さんが期待しているオーラとは言えないでしょう。仮に、電磁波のように今まで科学で知られているものであるとします。その肉体から出る物質に人間の細かい性質が微妙な色となって現れたりするでしょうか。皆さんがよく聞かされているオーラとは、何色のオーラは何を表している、といったようなオーラなのでしょうから。

 果たして、私達の肉体と同じ次元の物質に人の脳の中の性質や感情をそのまま表わすような物質の光など、この世に存在するでしょうか。これは、科学の次元の話なのです。

 皆さんもすでにお気づきのことと思います。おそらく、ありえない、と思われたことでしょう。やはり、そんなものはないのです。もしも、仮に世間で言われているオーラが本当にあるとしたら、それは、肉体から出ているオーラではないということになります。

[霊をさぐるためには] [霊魂学の主張] [次へ]