霊に関する総合知識サイト
霊をさぐる
霊をさぐるためには

霊魂学の主張
高貴な霊魂との交流 編

3 幽体を超えた霊的身体

実は、人には幽体以外の霊的身体があります。ただし、これについてはこのHPではあまり語りません。それは一般の方にはあまり関係がないからです。

高級霊魂によりますと、人は肉体を捨てると幽体で生きますが、更に霊魂として進歩すると、その幽体をも脱ぎ捨てるのだそうです。しかし、それはごく一部の、真に進歩向上したごく僅かな霊魂だけらしいのです。

そうした僅かな霊魂は、『霊体』という霊的身体で生きるそうです。そのような霊魂は真に偉大な霊魂ですので、地上の人間にはなかなか交流できません。もっとも、偉大な霊魂方はあの手この手で地上に接近されてはいるようです。時には、地上の人間を観察される事もあるという事です。ですが、人間であれば誰でも、皆を、というわけには行きません。なぜならば、そのためには、それにふさわしい『霊体』を地上の人間も、所持、成長させていなければならないからです。

普通の人は幽体さえも未成長です。偉大な霊魂方と接点が持てるような『霊体』を所持していることはありません。これは、『霊体』を意図して成長させた霊的修行者以外には無関係な話なのです。更にその上の『神体』ともなれば、なおさらです。地上の人間が霊的達人でなければ、そのような身体は成長させられないのです。ですから、HPではあまり触れていないのです。別な言い方をすれば、神体を成長させた人がいれば、その人こそは神人中の神人、達人中の達人ということなのです。

霊的トレーニングを、日々、実習している人達には、『霊体』は重要な身体ですので、それについては、そうした方々にのみお知らせしています。

(110807)
霊をさぐるためには