霊に関する総合知識サイト
霊をさぐる
霊魂学の特徴

霊魂学の特徴 8

 
 最後にもう一つ言っておきたい事があります。それは、霊魂学は誰にでも全てを公表できるものではないという事です。

 シルバーバーチの霊言であれば、対話編ですから、書物になって世界中の人達に公表されています。大川隆法さんの書籍もベストセラーになっています。

 ですが、霊魂学を宣布する水波師の場合はそうではありません。商業出版社から発売された本もありますが、そうした書物はあくまでも霊的トレーニングを行なっていない一般の人達向けであり、霊魂学の神髄ではありません。

 商業出版の場合、出版社にとっては売り上げが重視されなければなりません。ですから、あまりに専門的な記述やタブー視されている事などはカットされてしまいます。そのような出版の場合は、必ずしも全ての主張を正確に表現出来ているわけではないのです。また、霊的トレーニングを行なったことがない人には誤解を生みかねない、という内容は本に書くわけには行きません。ですから、霊魂学の場合は、霊的トレーニングを教授している会(契山館)の会員にしか明かされない内容もあるのです。

 昔から修行を重視している宗教や『道』と名の付く流派は概ねそうでした。師から弟子への直接的な伝授が行なわれてきたのです。動作が伴う伝授は文字や言葉だけでは伝えられないからなのでした。

 霊魂学も、霊的トレーニングの次第だけでなく、高度な部分になりますと理解し得る人達が対象になるのでした。霊的な儀式などで場が高級になるにつれ、霊言の質も高度になって行くのです。ですから、そうした場にいなければ、なかなか高度な霊魂学は学べないのです。

 しかし、霊魂学はそれでも門を大きく開いています。霊魂通信を公表しているからです。霊魂を知りたいと願う人達の為に、高貴な霊魂通信を販売しています。これをお読みいただければ、霊魂学の基本は誰でもご理解いただけることと思います。将来、より多くの方々にお読みいただける事を願っております。

 霊魂学は高度です。HPには書けない事がたくさんあります。それは、霊魂の世界が神秘的な世界だからなのです。また、霊魂通信が表現しているのは、霊魂の世界のほんの一部にすぎないからなのです。これまで人々が知り得た霊的真実は実はほんの僅かでしかないのです。

 実際の高級霊魂からは、まさに偽物通信の霊魂とは次元が違うとしか言いようがないほどの高貴さが感じられます。その言葉は重く、場が振動しているような感覚を受ける事すらあります。

 その感覚は霊的トレーニングの段階に応じてしか伝わらないものです。

 肉の目や耳は真に高貴な霊魂を見ることはないのです。 


(111226)


霊魂学の特徴