8.幽体を強化した人は、必ず上の世界へ行けるのでしょうか?  (00.09.16)

Q.
他のコーナーに出ていた事を総合しますと、死後、上の方の世界へ行くためには、幽体を強化するのが最善だ、とありました。それには、霊的トレーニング、特に「神伝鎮魂法」が良い、とありました。

それでは、霊的トレーニングをした人は誰でも死後は上の世界へ行けるのですか?


A.
まず間違いなく、そうなります。

幽体の善し悪しがその人の住む環境を決める事は何度か述べたとおりです。

ですから、そのためのトレーニングをする事が最善なのです。

もちろん、人によっては、必ずしも熱心でなく、いいかげんに行なったり、注意事項を守らなかったりという方もいるでしょうから、全員が上の世界へ行ける、とは言い切れません。

それでも、受験やスポーツを考えていただけば分かるとおり、合格しうるだけの訓練を積んできた人は、アクシデントさえなければ、合格する可能性は高い、と言えます。そこまで訓練をしてこなかった人は、合格する可能性はまずありません。ただし、世の中には、稀な例もあって、合格するには少し訓練が足りなかった人であっても、いろいろな条件が重なって合格するということもあります。またその逆に、不合格になる事もあります。

つまり、訓練をしているから絶対に、というようなことまでは言い切れません。が、少なくとも、全く勉強していない人が実力で一流校に入れる事は、まずないことです。同じように、全く幽体を強化していない人が上の世界へ入れるという事は、ありえないことなのです。

通常の場合は、幽体の性質だけを見れば、死後どのような世界へ入るかは、大体分かるのですが、厳密には、多少変動があります。

といいますのは、死の直前になってから、誰かに激しい憎悪を抱かれて強い念を受けてしまったとか、まるで交通事故のようにして悪い霊魂に侵入されてしまった、というようなアクシデントがあった場合は、予定通りとは行かなくなるのです。

また、少し幽体の成長が足りない、と思われた人であっても、死の直前に、いわば救世主のような立派な人と対面し、何か特別な霊的な力を受けた、というような場合も考えられます。こうした人は幽体に、いわば栄養を貰ったようなものですから、一時的ではあっても幽体が、その分、強化されると推測されます。

ですから、実際には、他界してみるまで、絶対にこうだ、というようなことは言えないのです。

それでも、そういった特例的なことがなければ、幽体の状況で、大体のことが分かるのです。

これからの霊に関する研究は、幽体というものに注目していただきたい、と考えています。

[ 戻る ] [ トップへ ] [ 霊を知るためにへ ] [ 死後の世界のQ&Aへ ]