問答3 霊に憑かれるって?


    問 よく霊魂に憑かれたという人がいますが、一般の人でも霊魂に
      憑かれている人は多いのでしょうか。


     《霊魂の回答》
      憑かれるという意味次第である。霊魂に身体内に侵入されているという
      人はそれ程多くない。           
      ただし、側にいて思いを飛ばされ、悪影響を受けているという人ならかなり多い。
       陰の声 大勢の人達が霊魂に影響されているのかもしれませんね。


                                               

    問 それはよく言う背後霊ということですか。

     《霊魂の回答》
     我々は背後霊という用語は使わない。それは低い霊魂にしか通用しない用語であろう。
     霊魂は別に人の背後にいるわけではない。意識が高級と呼び得るような霊魂は、
     通常の場合は上方から人を見ているものであるし、いたずらな霊魂にしても、横にいたり、
     寝そべっていたりで、わざわざ人間の背後にいる霊魂はむしろ少ない。
       陰の声 霊魂も元は皆と同じ人間だから、いろいろ何ですね。

    問 それでは、そうした悪戯をするような悪い霊魂が地上の人間の周りにいるのですか。

     《霊魂の回答》
     そうとばかりは限らない。霊魂にも自由な意思と個性がある。側にいる理由も様々である。
     必ずしも悪戯が目的ではない。ケースによって異なっている。
      ただし、悪い霊魂が側に付き纏っていても、人間が気付くわけではない。よって、大勢の
     人達が自分の意思で決定しているつもりで、実は霊魂の発した想念に影響されて行動している
     という場合も多い。
       陰の声  霊魂が側にくる理由は人によって違うんですね。

                                                


    問 男女の恋愛でも霊魂の影響を受けるのですか。

     《霊魂の回答》
     もちろん、人生における全ての決定や選択に影響している。普通、人間は自分の心で
     全てを決定しているように考えている。しかし、実際には普段あまり意識しない、深い部分に
     眠っている意識が大きな影響を与えている。
     ところが、そうした深い部分からの心情に対して、霊魂からの想念が作用することがある。
     そうなると、恋愛であっても、霊魂が相手の好みを主張していることさえあり、知らないうちに
     振り回されている人もいる。
       陰の声 人間の人生は霊魂を無視しては語れない、ということのようです。

   問 このテーマは奥が深すぎると思いますので、別の機会にまた詳しくお話しして
     いただきたいと思います。


                                              問答3 終わり

                         
                         問答4へ