トップページ 「霊をさぐる」へ

HPへの妨害行為について



★誹謗中傷の一例

このページをご覧ください。


   マルローのブログ


------------------ 以下、ブログの内容 コピー -----------------

契山館
2013-03-29 14:54:22 
テーマ:ブログ
契山館という新興宗教をご存じでしょうか?


私は一時期、興味を持っていたので見学した事があります。


兵庫県伊丹市にて行われる集会に参加したのですが、その時の話をしたいと思います。


私は水波一郎氏がどんな人物なのか、知りたくてワクワクしながら自宅を出発しました。


伊丹市は初めて行く土地だった事もあり、早めに自宅を出た為に3〜4時間前に着きました。


たぶん誰よりも早く着いたんじゃないでしょうか。


私は暇過ぎる時間を過ごしながら、集会が始める時を待ちました。


そしてようやく時間が来て、会場に足を踏み入れました。


結構広めの会場にかなり沢山の人が居た記憶があります。


集会に参加している契山館のスタッフと思われる人々はキチッとスーツで決めてました。


見学の名札を渡され席に着いた私は水波一郎氏の到着を待ちました。


そして部屋が暗くなり、司会者と思われる男性が片手を上げ、瞑想のような時間が10〜15分殆どありました。


そして瞑想が終わると眼鏡の中年の男性がマイクで喋り始めました。


私は喋っている間に気付いたんですが、彼が水波氏だったんですね(笑)

この新興宗教の集会は瞑想も霊言の開始も唐突過ぎて初心者には優しくないです(笑)


水波氏を初めて見た感想はというと、普通のおじさんですね。


特にオーラというか何も感じ無かった・・・。


水波氏は首を大きく縦に振りながら、霊言を続けていました。


私には何だかうさん臭く見えましたが・・・。


そうしているうちに霊言が終わって浄霊希望者に対する浄霊が始まりました。


一番前の席に希望者の二人が座り、水波氏のこれまた、うさん臭い霊査が始まります。


この霊査なるものが終わって浄霊が始まりましたが、水波氏はやらずに弟子がやり始めました。


気功師が行うような奇妙な動きの浄霊たるものが始まりましたが、私にはとても効果があるように見えませんでした。


実は私は集会を見学する前に写真を送って霊査を依頼した事があります。

そこで返ってきたアドバイスと今回の集会での浄霊希望者に対するアドバイスがまったく一緒です・・・。


つまり彼の霊言や霊査なるものは使い回しで、全てインチキだと思います。


まあ集会に参加している人達は良い人ばかりですが、お薦めはしません。


------------------------- コピー ここまで --------------------------


契山館の霊的集会を見学をなさった時の事を書いておられます。あたかも実況中継のように書かれています。これでは、このブログを読んだ人はそのまま真実だと思ってしまう事でしょう。そうなりますと、このぺージを元にして、他の大きな掲示板などでは「体験者の言葉の紹介」として語られてしまう恐れがあります。

 そうなった場合、契山館は信用を大きく失墜することでしょう。



さて、実際はどうだったのでしょうか。

まず、眼鏡をかけた中年の男性が水波師だったとありますが、水波師が関西の集会に眼鏡を掛けて出席された事は一度もありません。この事は、普段、出席している人は全員ご存じです。


つまり、この方はいきなり勘違いをされています。

見学者のうちのお一人が、とても異様な目つきで、あたかも妨害の念を送っているような態度で正面を凝視しておられたので、私はよく覚えているのです。


あのような状態では、講演者が何を話していたかなど、全くお分かりにならなかったのではないかと想像されます。

内容や人物に対する感じ方は人それぞれです。主観の問題ですが、どのように取られたとしても、ここでは問題にいたしません。
 

問題なのは、事実と異なる掲載なのです。

たとえば、水波師は浄霊などなさっていません。


水波師が行なわれていた事は、幽体や幽気の不調などを改善するための『霊術』です。時間の短縮のため、助手に手伝ってもらいますが、要所はもちろん、水波師がその場で霊査を行なわれながら、霊術で対処されています。これは、会場に来た人は全員見ていらっしゃいます。

更に問題になるのは、「この人が受けた霊的調査(メール配信)と会場で受けられた霊的調査が全く一緒です…。」という書き込みです。


これをもって、全てインチキだと決め付けて掲載されております。

ところが、そうした事実はありませんでした。


なぜならば、この方にメールでお送りした霊的調査は、会に全て記録としての残っているからです。
そして、その霊的集会の公開霊的調査の内容も全て録音されています。こちらも、もちろん全て記録が残っています。


ですから、こちらでは、この人の嘘が全て分かっているのです。


実際、毎回のように霊的集会に参加されている人もいらっしゃいますので、霊的調査の使い回しなどしても、すぐに分かってしまうのです。水波師の霊的調査は、まずは、幽体の状態やオーラの状態、そして、意識の奥の状態などを優先して調査します。もちろん、他の事を言われる人もいらっしゃいますが、まず、大事な事が優先されています。


たとえば4人の霊的調査をすれば、そのうち一人や二人は幽体の損傷を指摘される事になります。ですが、これは当然の事です。


病院にたとえれば、内科の検診に行けば、何割かの人は血圧や血糖値の数値を指摘されるのです。これは、当たり前の事でしょう。それに対するアドバイスは、高い血圧や血糖値を下げるための対策になります。これをもって一致というのであれば、何人かは一致します。ですが、病気でも一人一人数値が違うのと同じで、公開霊的調査でも、細かい部分は、皆それぞれに内容が違います。人によって、事情が異なっているからです。


実際、これまで二十年以上も霊的調査を行なってきましたが、私の記憶する限りでは、細かい部分まで全く同じという霊的調査は一つもありませんでした。


いずれにしましても、根拠のない誹謗中傷である事は明らかです。霊的調査は個人情報ですので、この方の霊的調査も含めて公開する事はできません。ですが、記録はありますので、刑事事件にでもなるような場合は、霊的調査を受けた方々のご了解を得られれば、警察等に提出する事も不可能ではありません。

もちろん、そんな事は望んではおりません。
 一刻も早く反省されて、もう二度と、こうした妨害行為をなさらないようにお願いします。

 このブログの場合は悪質です。眼鏡や霊術についての間違え方は、きちんと話を聞いていなかった証拠です。他の方は初心者の方でも、幽体に対しての霊術なのか、霊魂を排除するための霊術なのかぐらいは分かります。霊的調査を行なうと同時に、その時行なっていることを説明しながらの霊術だからです。

霊的調査の内容を聞いていらっしゃれば、そんな勘違いは一人もしないと思います。

ということは、公開霊的調査をまともに聞いていなかったにも関わらず、「自分の霊的調査と全く一致していた」と書いているという事なのです。これは、悪意以外の何物でもありません。そして、勘違いではなく、故意による中傷なのです。この人の実名は分かっています。これからブログを消されても、すでにコピーして証拠も保存しています。


今後、更に妨害がエスカレートするようであれば、こちらも相応の対処をします。


ぜひ、反省していただきたいと思います。

また、時々、霊的調査を受けたと偽ってネットで批判したり、本当に受けていても、実際と異なる内容を書いて批判する人もいるようです。


こちらでは、霊的調査は全ての記録があります。嘘をついても分かりますので、決して、妨害行為をしないようにしてください。皆さんの良識ある判断を期待いたします。


このHPが霊的な知識を必要とされる方々の為になる事を願っております。



[トップ 霊をさぐるへ] [第2HP みずば霊魂学早わかりへ] [霊査へ]
   [霊相談へ] [死後の世界への入口へ] [契山館]