霊的トレーニング】
霊的トレーニングへのQ&A
6.霊的トレーニングを習うための日数と費用 (00.10.04)

霊的トレーニングを習うためにはどのくらいの日数と費用がかかるのですか?







































































このHPで推奨している霊的トレーニングは、監修者の主宰する契山館の霊的トレーニングです。
それには、現時点では、2種類の体系があります。

1つは 「神伝鎮魂法」、もう1つは 「神伝禊法」です。

「神伝鎮魂法」は、1泊2日が基本ですので、ほとんどの場合、土日を利用して実施されます。

「神伝禊法の場合は、2泊で行なっていますので、参加者の皆さんが休みを取りやすい日を検討します。そのため、これまでは、8月のお盆の時期、または、5月の連休に行なっています。

神伝鎮魂法、神伝禊法とも、新入会員の修行会員の方々は、初伝合宿に参加することができます。

初伝合宿は、何度でも参加できますが、これまでの傾向では、初伝が終わると、次伝に進まれる方が多いので、初伝合宿に再参加される方と、そうでない方がいらっしゃいます。

したがいまして、神伝鎮魂法、神伝禊法とも、新しい会員の方で、参加を予想される方が10名を越えると実施しています。人数が揃いましても、宿泊施設を予約して行ないますので、実際には、半年以上後に実施されることになります。

神伝鎮魂法、神伝禊法とも、合宿研修によって正式に習いませんと、正しく覚えることはできません。そのため、確実に作法を覚えていただくように配慮してあります。その後は、各家庭に帰られて、ご自宅でも実習できるように構成されています。合宿研修は、高貴な霊的空間を設定してから行ないますので、指導する側も、綿密な準備が必要になります。したがいまして、費用は宿泊施設などの諸経費の他、伝法料がかかります。

研修には契山館に関わる多数の高級霊魂が参加されます。そうした環境で実習することにより、各家庭でも実習することが可能になります。


神伝鎮魂法 日数 費用
(交通費、夕食は自費。
宿泊費、朝食代込み
神伝鎮魂法 初伝 1泊2日 \25,000 〜 \35,000
神伝鎮魂法 次伝 1泊2日 \30,000 〜 \40,000
神伝鎮魂法 中伝 1泊2日 \35,000 〜 \45,000
神伝鎮魂法 奥伝 1泊2日 \40,000 〜 \50,000
神伝鎮魂法 秘伝 未定 未定


神伝禊法 日数 費用
宿泊費、朝食代込み。
朝食以外の食事、交通費は自費)
神伝禊法 初伝 2泊3日 \100,000 前後
神伝禊法 次伝 2泊3日 \110,000 前後
神伝禊法 中伝 2泊3日 \120,000 前後
神伝禊法 奥伝 2泊3日 \130,000 前後
神伝禊法 秘伝 未定 未定


・18未満は割引料金となります。

・費用は宿泊施設がその都度変更になりますので、開催のたびに決定、発表されます。そのため、上記の表と異なる場合もありますが、おおむね上記に準じて設定されます。特に、禊法の場合は、近年、なかなか良い研修施設がありません。そのため、研修施設の料金によって研修費が変更になります。

・合宿参加中には、飲み物等の個人的に購入される物を除きますと、参加費以外の費用(たとえば、テキスト代や寄付、その他の物品の購入費等)を支払う必要は一切ありません。

・コロナの期間は三密を避けるなどの理由で会場が変更になり、会場費が上下しますので、参加費も変動しています。
[ 霊的トレーニングへのQ&Aへ ][ 霊的トレーニングへ ] [ 霊を知るためにへ ]