画像 フリーペーパー「自分でやる!」インターネット版
トップ
はじめに
目次
特集
絵心
掲示板
リンク
更新履歴
メール

目次-更新履歴-よりぬき日記

8/24 ウー、万歩?

「自分でやる!」を配布する上での最大の難関、神戸方面に行ってきました。例によって配布スタッフのキヨタ君と灼熱の神戸に上陸。色々なところへ行ってきました。とりあえずは配布件数の発表。毎度の事ながら、お店の方々に感謝感激でございます。(単位は部数)

アシーネ三ノ宮 30
せいでん/さんちか店 30
タワーレコード三ノ宮店 40
りずむぼっくす三宮イースト店(センタープラザB1)10
LEAD MAN(スタジオ)10
LEAD MAN(楽器店) 10
アオイレコード店 10
楽器センター 10
りずむぼっくす三宮ウエスト店(センタープラザ西館3F)10
りずむぼっくす三宮ウエスト店(センタープラザ西館3F同フロア)10
HMV三ノ宮 40
ヴァージンメガストア三ノ宮 40
PIT'S 10
ブルーベル 5
スタジオチキンジョージ 15
アップル 10
R&Rエイズプロダクション  10
R&Bプロダクション10
りずむぼっくす元町店 10
トーンブルー 5
ハックルベリー 10
DAICHIKU 30
ワイルド・ハニー・パイ南京街店 10
キンキーミュージック 5
ヤマハミュージック神戸CD 20
スタジオシェリー 10
りずむぼっくす(ハーバーランド)20
新星堂ロックイン神戸オーガスタ店 10
アシーネ(ダイエー) 20
ピーズ 10
アートハウス 10
リードマン北野店 10
BHEADS 10
T2楽屋 10
BIG APPLE 10
チキンジョージ 20
サウンドファースト三宮店 20
合計560部配布!

さて、リストにするとこんな具合にあっさりしていますが、実際はどういう風に配っているのか、臨場感を出すためにこんな趣向を凝らしてみました。まずはリストの1/3くらいのところ。

中華街で撮った写真。今回はメシは食ってないんですけど、写真は撮ってきました。

何、これだけでは今までと変わんないって?バッキャロゥー!「自分でやる!」をなめるんじゃねぇ!編集部を出発してからここまでの歩数、6168歩。ちなみに消費カロリー換算表で見ると、250 kcalです。あ、意外と減ってねぇなぁ。

そしてそのまま歩き続け、神戸ハーバーランドまで歩きました。ハーバーランドの中にあるからくり仕掛けの風車です。鉄球が風車の中をまわり、フライパンにぶつかって音が出る仕組みになっています。これを疲れてるときに眺めると、延々サボってしまいそうになります(笑)。ちなみにここまでの歩数、
11557歩

ちなみに消費カロリー換算表は1万歩までしかありません(涙)。ハーバーランドというだけあって、ここは海に近いのですが、ここから折り返していったん、電車でふた駅の「JR三ノ宮駅」に戻ります。で、神戸方面の最大の難所、山側コースに突入。異人館の方面まで歩きます。

今日一日歩き続けていたので、すでにヘトヘト。しかも編集長のBinちゃんは昨日、夜中10時から朝8時までバイトをしていたのだ。坂をゆっくりと上っていくと、目の前をおばあさんがスタスタと歩いていく。さすが地元の方、追いつけないのだ(涙)。やっとの思いで一番上までたどり着き、ライブハウスに配布する。その並びの異人館で写真を撮る。これだけでは全然わからないと思ったので、(というか、勝手に撮っちゃマズそうだったので)説明書きを撮ってきました。さぁ、ここまで来るともう、山は近い。デジカメでは写せなかったのですが、神戸市のマークが山肌に光ってました。ここまでの歩数を発表。
14918歩

残りを下りながら配布して終了。神戸の有名なライブハウス、チキンジョージも行ってきました。

Binちゃん、キヨタ君共々グッタグタに疲れて電車に乗り、編集部まで戻ってきました。で、最終的な歩数は?
18654歩

オイオイ、自分でも気が付かなかったけど、今までこんなに歩いてたのか?オレ。そりゃ、バイト中に爆睡もコクよ。

あ、そうそうここで皆さんにお詫び。昨日の更新で8/23に大阪の梅田を配布完了させると行っておきながら、京都行きの疲れで一日ダウンしていたので行けませんでした。ごめんなさい。

もうねぇ、体力を限界まで絞ってるよ?オレ。なんか今日も帰ってくるとき、頭の奥の方が痛かったもん。生命の危機を感じたね。ま、一日寝れば直るんだけど。

ここまでやって「自分でやる!」はあなたの手元に届いています。面白いと思ってくれたら、あなたもなんか始めてみましょう。一生懸命何かをやれば、何でも面白いぜ!(ヤリ過ぎには注意ね、なにごとも)
目次-更新履歴-よりぬき日記