画像 フリーペーパー「自分でやる!」インターネット版
トップ
はじめに
目次
特集
絵心
掲示板
リンク
更新履歴
メール

目次-はじめに
「自分でやる!」とは?
自分でやる人を応援する
無料の雑誌なのだ。

「自分でやる!」誰でも「あ、これをやってみたい!」と、突然に思う瞬間があるでしょう。しかし実際は、「どうすればいいんだろう?」と、浮かんだアイディアを実行に移せず、そのままあきらめてしまうことも多いはず。

その原因の一つとして、「どうすればいいのか、わからない」というものがあります。
やってみたいことはたくさんあっても、初めて挑戦する物事には、知らないことが山積み。

結局、何もわからないまま挫折してしまうことも多々あります。

「自分でやる!」しかしそんなことあきらめてしまうのはもったいない!

何かをやりたいと思ったのならば、それを始めるための「方法」がわかれば問題がないはずだ!

そう思ってこの雑誌は創刊しました。音楽、演劇、パフォーマンス、アート。おもしろそうなことをやっている様々な人に話を聞きながら、「どんな風にやるのか?」
「どうすればうまくいくか?」を掲載する雑誌です。

しかし、普通に情報を発信するだけあれば、
おもしろくない。「自分でやる!」
誰でも出来ます。この「自分でやる!」。約4000部すべてを手作業でホッチキス止めを行い、自分の足で京阪神約150カ所を配布しています。
「手作業」で、どこまで発行部数を伸ばすことが出来るのか?お金をかけないでどこまでやれるのか?

自分でやる人を応援する前に、自分で何かを成し遂げてからでないと、説得力は生まれないと思いました。

この雑誌を見て、みなさんが何かを始めるキッカケになれればと思います。あらゆる意味を込めて「自分でやる!」です!


(すみません、ただいま休刊中です…)

編集長…Binちゃん
目次-配布先-フリーペーパーの作り方-スタッフ