画像 フリーペーパー「自分でやる!」インターネット版
トップ
はじめに
目次
特集
絵心
掲示板
リンク
更新履歴
メール

目次-更新履歴-よりぬき日記

2001年2月下旬の更新履歴
2/21 ラーメン三連敗。

今、非常にこだわっているモノが一つある。これがなかなかの難敵であるのだ。それは何か。
e-noodleという、カップ麺。お湯でなく、水を入れて、電子レンジで6分温めると完成するものである。(以下、日清のサイトより引用)
日清食品が考える”IT”とは? 世にいうITとはInformation Technology(情報技術)。が、日清食品が今回提案する“IT”とは、どうやらそれとは違うらしい? ン? じゃ、なに?
「ITとは、I(いまどき)&T(てがる)の略です」
(日清食品開発担当者)
新しい物好きの俺は、さっそくコンビニバイトの休憩中に購入し、作ってみた。
レンジが終わり、いざ食べようかと思ったら…。

ダシがあふれて、麺しか残ってない…。

普通のカップ麺と違い、フタを全部、完全に剥がしとらないといけなかったらしい。
しかし、その文面はフタのに大きく書かれていた。

泣く泣くレンジを掃除し、のびたラーメンを無理矢理食った。

次の日、リベンジをはかるために、もう一度挑戦した。今度はフタを剥がし、時間も電子レンジの出力も微調整し、ばっちりの体勢で臨んだ。

なのに…。なぜかあふれている。やっぱり、注意書きを全部守らないといけないのだろうか。

〜コンビニの1000W以上のレンジは、使用しないでください〜

出力を下げてもダメなのならば、自分ちの家庭用レンジで挑戦だ!とばかり、三度目の挑戦。時間も出力もバッチリ。
なのに…。

見てよ、これこれこれ

やっぱり麺がのびてやんの。あふれてないだけ、今までよりも全然マシなんだけど、悔しいから、三連敗目のカップ麺を三枚、撮影してやった。

ちゃんと食べられたヤツはいるのか?おいしく食べられたヤツ、掲示板までメッセージをくれ!

ラーメン相手に、敗北は認めない!
目次-更新履歴-よりぬき日記