フリーペーパー「自分でやる!」インターネット版
トップ
はじめに
目次
特集
絵心
掲示板
リンク
更新履歴
メール

目次-絵心-Web絵心Part8
Web絵心
「Web絵心」とはフリーペーパー「自分でやる!」の路上配布実施中に、読者の方と本誌編集部がその時に思いついたお題を、うろ覚えのまま描きつけて対決するコーナーです。

「絵心」対決!
あかちゃん
(クリックすると大きくなります)
あかちゃん あかちゃん あかちゃん
部之塚くん
メトロノーム編集


一応ツッコまさせてもらおう。「まだ生まれてないじゃん!?」着眼点が素晴らしい。しかしグレイっぽい…。
コウジさん
マンガ描き

上手い!正統派!イヌのぬいぐるみがカワイイ!あかちゃんの表情とおしめの異常までも表現!
タカオさん
Siample副編集長

これまた三者三様。記号化された絵で赤ちゃんを表現。今回はレベルが高い…。↓の絵が恥ずかしい…。

おばあさん
(クリックすると大きくなります)
おばあさん おばあさん おばあさん
部之塚くん
メトロノーム編集


じゃがいものような輪郭だが、ほのぼのした表情。微笑ましさが漂います。眼鏡がキュート。
ミヤモトネコ
(本紙ライター)

縁側でお茶をすする図。座布団、障子、猫。パーツの端々に穏やかな感じが。
Binちゃん
(「自分でやる!」編集長)

うってかわって、エライ表情のバァさん。ナマズひげのように見えるものは、実はシワ。
おじいさん
(クリックすると大きくなります)
おばあさん おばあさん おばあさん
部之塚くん
メトロノーム編集


まるで水墨画のような枯れた味わい。哀愁が漂っております。表情がものがなしい…。
ミヤモトネコ
(本紙ライター)

背後に浮かんでいる火の玉は何だろう?「ごめん…」と謝るその真意。知るのが怖い…。
タカオさん
Siample副編集長

「散歩は好き」、「常に若者の行動に怒っている」、「いつでも応戦状態」などのコメントが。

さらに続きがあるのだ。
目次-絵心-Web絵心Part8