フリーペーパー「自分でやる!」インターネット版
トップ
はじめに
目次
特集
絵心
掲示板
リンク
更新履歴
メール

目次-絵心-Web絵心Part9
Web絵心
「Web絵心」とはフリーペーパー「自分でやる!」の路上配布実施中に、読者の方と本誌編集部がその時に思いついたお題を、うろ覚えのまま描きつけて対決するコーナーです。

「絵心」対決!
バスケ
(クリックすると大きくなります)
バスケ バスケ バスケ
560
(「自分でやる!」副編集長)


顔とボールが途中で入れ替わっている点に注目!「バスケ」のお題で、三者三様。これぞ絵心の醍醐味!
霞永二くん
フリーペーパーメトロノーム

こちらは素直にバスケのゴールを表現。実はみんな、ボケたくて仕方がないのかもしれない。
かずひろさん
マンガ描き&ミュージシャン

ネプチューン名倉ではありません。漫画「スラムダンク」のキャプテンです。でも、名倉に似てるなぁ…。
サッカー
(クリックすると大きくなります)
サッカー サッカー サッカー
Binちゃん
(「自分でやる!」編集長)


以前、「右脳が壊れてるんじゃないか?」と言われてしまった編集長。おぉ、今回はまともだ!
佐藤理恵さん
劇団キオ

キャプテン翼の日向小次郎。ワイルドな表情と袖まくりがばっちり!大丈夫。三人とも同じ世代でしたよ…。
かずひろさん
マンガ描き&ミュージシャン

奇しくも三人ともが「サッカー」と聞いて、キャプテン翼を選ぶ。世代なんだなぁ…。ゴールキーパー若林くん。
野球
(クリックすると大きくなります)
野球 野球 野球
Binちゃん
(「自分でやる!」編集長)


イチローです。でも…。どう見たって殺人犯だわな。包丁、ステテコ、ジャージ…。髭と背番号51だけ正解。
佐藤理恵さん
劇団キオ

こちらは「巨人の星」のイメージ。野球という言葉から連想される言葉で、みんないろいろ思いつくんですね。
かずひろさん
マンガ描き&ミュージシャン

や、野球じゃねぇ!(笑)「ドカベン」のイワキの登場シーン。野球をしていない頃の話。

さらに続きがあるのだ。
目次-絵心-Web絵心Part9