フリーペーパー「自分でやる!」インターネット版
トップ
はじめに
目次
特集
絵心
掲示板
リンク
更新履歴
メール

目次-更新履歴-4月中旬
2003年4月中旬の更新履歴

4/10 痛い目にあってから学べること。

いやぁ、パソコンがね、ぶっ壊れまして。

一瞬で。


というか、自分でぶっ壊しちゃったんですが…。



パソコンパーツを追加して、自分のマシンをパワーアップしようとしてまして。


で、そのパーツがちょっとだけずれて、「パチッ」って音がして。
で、もうそれっきり。電源が入らないでやんの。


いわゆる「ショートした」ってやつでして。まったくうんともすんとも反応しない。


この、ショートした部品は「マザーボード」というもので、こんな感じのものなのですが、これがイッちゃうと、つないでいたハードディスクの中身も読み出せないんですよ。


で、このひと月、メシ代を削ってパソコン雑誌や書籍を調べて、いろいろ勉強したんですが、結局は「諦めるしかない」ってのが答えでして。



まぁ、データは失いましたが、パソコンの知識がついたということで、プラスに考えようかなと。



やっぱあれですよね。自分が起こした自分が一番痛い目にあう失敗は、必死で何とかしようと思いますよね。



ときには痛い目にあうのもいいもんです。

修復できたから言えることですが(笑)。
4/12 準備。

久しぶりにアルカリ電池を買いましたよ、デジカメ用に。



明日、フリマにいってきます。

雨が降らなきゃいいんですがね…。
戻るトップ目次