画像 フリーペーパー「自分でやる!」インターネット版
トップ
はじめに
目次
特集
絵心
掲示板
リンク
更新履歴
メール

トップ-募集-路上配布-レポート 2001/01/14

☆路上配布レポート☆ byミヤモトネコ

1月14日の日曜日、いつもの如くJR大阪駅前歩道橋にて午後2時よりスタート。
この日は雨が降っていなかったのは幸いとしても、とにかく超寒く、おまけに風も強い!本が飛ぶ!というような、かなりの悪状況☆
(そのせいか、人通りもまばらだったような…)

そんな中、人を待つ編集部一同。今回も“メトロノーム”の鼓戸さん、 名誉読者のteraemonさん、“てのりしんぶん”の編集長、カキノさんが参加してくれました。



タカハタさんまず最初に登場したのが、以前にも路上配布に来ていただいたことのあるタカハタさん。 いつも読んで下さっているんだなぁ、まだ見捨てられて無いんだなぁ(?)と喜び&感動を覚える私。


トクノさんしばらくして、大学のレポートでフリペをテーマにしているトクノさんが登場。 編集部他と、寒い中にもかかわらず質問等を交し合う。私も「OLなんですぅ〜」と答えさせていただいたりしました。むふ*


キシモトさんその後、バックナンバーを取りに、間を空けつつもちょこちょこっと読者さまが。まず、キシモトさん。 「他のフリペは分裂とかして無くなっていく中、続いているので頑張っていると思う。とにかく続けて欲しい」との意見を頂戴致しました。ありがたいことです。

やはり“続ける”というのは何においても難しいようで。(それはこの「路上配布」にも言えそうですが…。頑張りましょう)


おくちゃんさんその次に現れたのは、掲示板にも書き込みしていただいてる、おくちゃんさん。 4号をアメ村でゲットして、「他のとは違うディープな物が見れる」と興味を持っていただき、路上配布にも来て下さいました。


ななっちょさん最後にとても印象的だった読者さんが。趣味は散歩☆と言う、ななっちょさん。元気良く色々とお話する姿が、とてもチャーミングでした*
「奇をてらいすぎてないところが良い」とのご意見もいただき、しっかり読んでいただいてるんだなぁ、とまた感動。


やはり路上では直で読者さまのご意見を聞けるので、大変ありがたいし、励みになります* (“絵心”なども行っております☆楽しいゾ♪)

〜お詫び〜

が!しかし!!!実はこの日、寒さが本当に酷かったせいで、当初の予定より早くに編集部一同、撤収してしまったんです。

そのせいで逢えなかった方もいらっしゃったようでして…。 ギリギリで、前回も来ていただいた楽人さんとはお会いできたのですが…。 誠に申し訳ございませんでした。

次回からはもっと色々な面で対策を練ってから配布に臨みたいと思っておりますので、もし今回逢えなかった方は、次こそ是非いらして下さい。

本当にごめんなさいでした。 編集部一同、心よりお待ちしております!
(フリペ配布参加も待ってます!)
トップ-募集-路上配布-レポート 2001/01/14