サブタイトル画像
TOPボタンご挨拶&プロフィール_menu教室ご案内_menuコンサート情報_menuみんなの広場_menu安らぎのサロン_menuお問合せ_menuサイトマップ_menu
TOP>みんなの広場>ボランティア活動紹介
ボタンティア活動紹介_バー
メニュー
ネット入会者_ボタン
生徒さん紹介_ボタン
ボランティア活動紹介_ボタン
Shizukoの部屋_ボタン
「ペアレンツ」が、つくしの会 「ひとやすみ」で演奏 2008.6.21


ペアレンツ演奏



花束のプレゼント
心のこもった花束を頂きました♪
 

■北野田教室のギター合奏団「ペアレンツ」のメンバー7名が、6月21日 、堺市のデイ・ケア・サービス、つくしの会「ひとやすみ」で演奏しました。

■曲目は童謡メドレー「日本の四季」「荒城の月」「故郷」「星影のワルツ」「千の風になって」「知床旅情」など、おなじみの曲ばかりです。

■中でも「荒城の月」は、演奏に合わせて2番まで一緒に歌って頂くはずのところが、皆さん歌詞カードをお持ちで4番まで続けて歌われたそうです。中には涙ながらに聴いたり歌ったりされている方もおられ、その姿に演奏者一同大感激したということです。

■また、アンコールとして「ラ・クンパルシータ」が演奏されましたが、その後にも千昌夫さんと同郷とおっしゃる方から、「星影のワルツ」をもう一度というリクエストがあったり、再び「荒城の月」が4番まで歌われたりと、大いに盛り上がった様子でした。

■終演後には、皆さんが同所で育てておられるお花を摘んで花束にしたものを「ペアレンツ」にプレゼントして下さいました。

■つくしの会「ひとやすみ」での演奏は、今回が初めてですが、このホームページのボランティアのコーナーをご覧になった方からの、ご依頼があり、訪問演奏させて頂きました。

■つくしの会「ひとやすみ」の皆さん、お世話になりました。ありがとうございました。

                  (渕本一弘)

「ひとやすみ」の皆さんとご一緒に

Copyright© 2004,Fuchimoto All Rights Reserved