3月の日記

2004年03月26日
今日、久米氏がやってきたニュースステーションが終わったそうですね。個人的な意見ですが僕は久米氏が嫌いでそしてニュースステーション藻好きな番組でもなかったので特にどうのこうのとは思いません。あの番組は世間の人々を不安にし、世論をめちゃくちゃに最終的にはほったらかしというようなイメージしかない。あの番組でダイオキシン問題として取り上げた埼玉県のほうれん草。みんなも覚えているのではないでしょうか?農家の人々がどれほど苦しい思いをしたのだろうか??僕にはわからない。けれども大変だと思う。だって裁判ででも勝ってるくらいなんだから。たしかにマスコミとはそういうものかもしれないけれど本当にそうでいいのだろうか??一度よく考えてみてほしい・・・・。
僕はマスコミに対してよく思うことがある。もっと我々、世間の人に役に立つ放送をと・・・。確かに放送局によって右よりまたは左よりはあると思う。それは仕方ないかもしれないがもっと公平な報道というものがあってもいいのではないかと。
2004年03月24日
昨日あたりから身体中が痛くて痛くてたまらん。よく考えてみると日曜日に結構真剣気味にサッカーで走ったからやと思う。でもそれがすぐに出ないというのが悲しいね・・・。2日遅れの筋肉痛・・・。これからはもうちょっと運動しようと思う!!
2004年03月22日
今日は今月最後の飲み会の日です。かなり遊びすぎているので今日をもって当分はおとなしい生活を送ろうかなと考えています。皆さんも遊びすぎには気をつけてください。身を滅ぼします。学生の本分は勉強と遊び(?)であるのでバランスよく行うことが大切だと思います!!
2004年03月21日
また少し間があいてしましまして・・・。今日はたくさんのことがありました。朝起きてみるといかりや長介さんが亡くなったと知り大変ショックを受けました。とっても悲しいです・・・・。

それから、今日は友達の結婚式だったんです。つまり友達というのは同い年なわけで・・・今年の1月に僕たちは成人式に出たばっかりで・・・とってもびっくりですよね!!でも、その友達は僕とは違ってかなりしっかりしてるので大丈夫でしょう!!働きながら専門学校に通いと大変だろうけどこれからは夫婦仲良く幸せな暮らしを送ってください!!

その後、友達の結婚式のあとのパーティーには参加できずというのも中学校のときのクラブの同窓会があり顧問の先生2人もおいでくださいました。昼からボウリングに行き、それからみんなでわいわいと呑んでサッカーをしてその後カラオケ組みと解散組みに分かれました。僕は飲み会からの参加でしたけどかなり雰囲気の変わった奴からまったく変わってない奴もいました。でも楽しかったです!!
2004年03月20日
台湾にて今日、総統選挙が行われた。民進党の陳水扁氏が当選。選挙前日に陳氏が銃撃され同情票もあったと思われる。票差はわずか役3万票。これに対し国民党の連戦氏は選挙無効を求めている。台湾(中華民国)は現在は中国(中華人民共和国)の一部という状況であるが、中国の世論調査では台湾が独立しようとするなら武力を持って阻止すべきと答えた国民が過半数を超えている。今回の選挙は今後の台湾がどうなるのかということに関しても興味深いものだったといえる野ではないだろうか。
2004年03月17日
今日、桜の開花が報告されましたね。もう春ですね!!新しい学年になるわけで(歳を1つまた重ねるわけで・・・)まー、一生懸命、生きましょう!!いろいろと今年は真面目に大学生らしい生活を送ろうと思います。(笑)ex.遊ぶ、バイト、寝る・・・・勉強みたいな感じで楽しく行きましょう!!
2004年03月16日
今日、髪の毛切に行きました!!けど誰も気がついてくれませんでした。と言っても、横を少し切ってすいてもらっただけなのでわかりにくいといえばわかりにくいと思います!!他に何か書こうと思ってたことがあったんですけど忘れてしまったのでまた思い出したら書きます!!

トップへ
戻る
前へ
次へ