アメリカ、ロサンゼルス空港に到着

カリフォルニア

7月2日ロサンゼルス空港、レンタカー ハーツ受け付けカウンターに行く

あらかじめ、日本を出発する前に、アメリカのレンタカー会社ハーツに予約をしていた。
レンタルした車は、フォード社製のジャガーであった。
2000CC!
玉井陽三常務
この真っ赤な車でラスベガスまで行くのか!
ほんとに車の運転、大丈夫なのか!
私は心配なので、飛行機でラスベガスまで行こう!
それにつけても、ロサンゼルスのダウンタウンのホテルまで車で行けるのか!
心配だな。


フォード社製のジャガー

カリフォルニアのオプショナルツアー
空港ヒルトンホテル


7月2日ハーツレンタカー会社の駐車場


ハーツレンタカー会社の受け付けはロサンゼルス空港の建物の中にはなかった。
案内表示を見ると、空港の外のバス乗り場にレンタカー会社の車が迎えに来ることになっていた。
3人そろって車をも待っていると、体の大きい黒人が1人近づいてきて横に置いていた荷物を取り上げた。ちょっと待ってくれというと、
自分はポーターだという。
荷物を運んでくれと何ともこちらは行っていないのに、さっさとその荷物を運んでくれる!
そうこうしてるうちに、レンタカー会社の迎えの車がやってきた。
その黒人は、荷物を車の中に運び込みに出した。
チップを渡して別れた。

7月2日ロサンゼルス  
サンジエゴ1−405フリーウエイ


サンジエゴ1−405フリーウエイは広かった!
とにかく広いそして自動車がものすごくたくさん走っている。
道路の車線は、5車線と日本とはけた違いに数が多く、案内表示は非常に分かりやすく表示されていた。
しばらく走っていると、車の運転にも慣れてきた。
もちろん、車は右側通行である。


7月2日ロサンゼルス ダウンタウン到着

サンタモニカ・ジャンクションで、サンジエゴ1−405フリーウエイからサンタモニカ・フリウェ−1−10に乗り換えダウンタウンに向かった.
空港から20分から30分ぐらい走っただろうか、ロサンゼルスの中心街であるダウンタウンが見えてきた。
日本でダウンタウンの中のホテルを予約していた。
ダウンタウンが近づいてきたのでフリーウエイを降りることにした。
道路の車線を変更するのに苦労した。
あらかじめ、ホテルの地図を調べていたので、地図を頼りに車をダウンタウンの中を走らせていくと、目的の予約していたフィゲロアホテルが現れてきた