”ワールドショーケース”



日本 、ディズニーワールドのワールドショーケース

ディズニーワールドのワールドショーケースは世界各国の建物が

ちりばめられており、私たちも順番にまわっていきたいと考えていた。
写真にうっているのは1つは日本のコーナーであり、ひとつはイタリア、ひとつは中国のコーナーである。
写真で見るようにのように、それぞれの国の代表的な建物を示している。
未来世界のフュチャーワールドから出たときにはすでに外は真っ暗になっていった
室内の土産物店がかなり品物の多さと、珍しさで
ショッピングをしながら建物中を回ることにした!
いくつかのアトラクションを見て回ったが、恐竜のアトラクションはかなり迫力もある内容であった!
意外であったのはディズニーワールド内で、本格的な研究施設があったことである!
そこで育種、栽培、施設栽培など日本の研究機関顔負けの本格的な研究施設と、研究内容が取り組まれていた。

中国 、ディズニーワールドのワールドショーケース

イタリア 、ディズニーワールドのワールドショーケース


ディズニーワールド

湖の対岸は写真のようにきれいな電気の飾りで輝いていた。


外でもう少しと言っていたら、急にいきなり、ピカピカと光ったと思うと
雷がごろごろなり始め、夕立かと思うかなり急激な雨が降ってきた。
夜になると花火が上がってきれいと聞いていたが
花火以上に雷の落雷の稲妻がそこかしこに落ちてきて、日本では見慣れないような光景であった。
どんどんピカピカまさにその言葉の通り雷が落雷していた!
そのすさまじさは日本とは全然違っていた!
まさにバケツをひっくり返したような雨で、
外を歩けるような雰囲気ではなかった。
雨に濡れて、有り様を下の写真に示している!
時間にして、1時間ぐらいであったろうか
突然雨が止んで
星空が見えてきた!
本当にアケラカンとした気象である



ディズニーワールド

ディズニーワールド