テイクアウエーの店で昼食をとることにした


店の前を商店街を通りながらグランドバザールに足を向けていった。

時計を見ると12時も過ぎていたので、そろそろグランドバザールに観光に出かけていくことにした。


途中でレストランで腹こしらえでもしたら良いと考えてぶらぶら店の前を商店街を通りながらグランドバザールに足を向けていった。
通りの両側をはいいろいろな店で行列をなして、切れ目なしにグランドバザールに向けて店舗が続いていた。
建物自体は決して新しくなくかなり古い建物であると思われた。
通りは活気に満ちており、ショッピングや散策に来た人でごった返していた。
この人込みはグランドバザールに近づくほどだんだんとにぎやかになって行った。
しばらくこの通りを散策しながら歩いていると、道の左側にテイクアウエーの店がたくさんな人の行列をなして店を開業していた

地店の前を商店街を通りながらグランドバザールに足を向けていった。


元の人がこれだけ行列していると美味しいのだろうと思って、西田さんと相談してこの店で昼食をとることにした。
われわれも行列の後に並んで昼飯の材料を買い求めることにした。
店の前にはの店のテーブルが並べられておりここで食べてもいいことになっていた。
簡単なパンやサンドイッチみたいなものが多くられていた。
われわれも飲み物と一緒にこれらを買い求めて路上のテーブルに座った昼食をとることにした。
通りを歩いているトルコ人が盛んにわれわれ日本人が昼食をしているのが珍しいかしてジロジロと盛んに見て通っていた。
このような食事をすると非常に昼ご飯代も安く上がることになる。
店の前方にはすでにグランドバザールの入り口が見えていた。
いろいろショッピングで足が棒のようになっていたのでここで一休みができたことは大変ありがたかった。

店の前を商店街を通りながらグランドバザールに足を向けていった。

テイクアウエーの店がたくさんな人の行列をなして店を開業していた

写真を見るとわかる通り,西田さんがほっとして路上に出された食卓の椅子に座っている。


昼食をとって腹こしらえができてほっとしたといったところである。
ショッピングで歩き回っていささか足が引き吊っていたところであるが、ここで食事をすることによってちょうどいい休息をとることができた。
このようにトルコでは路上に平然と机やイスを並べて店の中でまかないきれない客を路上でさばききっているわけである。
後ろにある大きな木は根元が被害を防止するために木を守るために白いものでまかれていた。
このレストランは完全にアメリカナイズされており、コカ・コーラとかファンタとかアメリカの飲料用水がサンドイッチとともに販売されていた。
ここはちょうどグランドバザールの入り口にあたる通路部分の非常に場所としては最高の位置にあったために、店内はひっきりなしにお客さんが次々ときて、テイクアウエーの昼食を購入して帰って行っていた。
このレストランの店の前のテーブルに座っているとグランドバザールで買い物を終えた、トルコ人が両手にいっぱい品物を抱えて帰っていく姿が見えたり、これからショッピングに向かう若い男女のなどさまざまな人生模様の姿を見ることができた。

店の前方にはすでにグランドバザールの入り口が見えていた。

簡単なパンやサンドイッチみたいなもので昼食を

次へ
前に