...うーん、何から手をつければいいんだ....。さっぱり分からん。
ってことで、サンプル(チャットのやつ)を見てみた。
そういえば私はチャット未経験です。
おっと、こんなことを言っている場合ではない。ソースを見るんだった。
...いまいち分からないので、ソース、フォームごとプロジェクトに追加(^^;)。
ボタンを押したら、接続ウィンドウが出るようにした。
んで、プレーヤーが追加されたら(OnAddPlayerイベント)、
メッセージボックスを出すようにした。とりあえず、これでテストしてみた。
ボタンを押して、セッションへの参加が完了すると、
ちゃんと「誰かきました」というメッセージボックスが表示された。
とりあえず、
DirectPlayへの第一歩を踏み出したわけだ。
接続手順はこんな感じ。
Openメソッドで通信開始。
OnAddPlayerイベントが発生。
Players.Countが 2 以上なら対戦可能なので、なんかフラグを立てる。
後はお好きなように。