FOR....

●美しさREPORT 過去ログ●


2000.2月後半


2000.2.29の美しさREPORT


今日は日記サボるわ。実はここ最近、日記以外の通常の更新もサボってたんだけど、皆様気付いてらっしゃったかしるゎふぁふぁふぁ。いやんブたないで。だってあたし今病気っ娘だしぃ、ちょっと今日急にパタパタと仕事が一気に舞い込んで来てプチ憂鬱だしぃ、“お父さんの為のワイドショウ講座”のビデオ予約失敗したしぃ(爆)
3月なるべく頑張るから許されて。ま、チャットには出るんだけどね。オッホホホ。
それでも
こんな短文ぢゃ満足出来ないわ!って姉さんはこれでも見て、和んで頂戴。
ではではごきげんよう。チャオ〜♪
 


2000.2.28の美しさREPORT


今日は通常のOLデイ。プチ暇入ってるあたしは、珍しくも机周りの掃除なんかしたりしてしまいまいた。まあ自ら思い立ったんじゃなくって、月朝定例の室会議で言われたからなんだけどね。てめえ掃除しろって。いや、別にあたしに名指しでお達しがあったんじゃなくって、なんか明日、本社から社長が“トップ診断”とやらをしに来るらしーの。具体的に何するのか良くわっかんないんだけど(多分単なる慰安兼ねた道楽行脚よ)とにかく上層部が診断受けるの。んで当然の如く自分の管理してるエリアが薄汚れてたりした日にゃ、おめーは「トップ失格」ってな烙印を押されてしまうってワケで、掃除するよーにとの業務連絡が入ったワケ。。。

でも、あたしの場合、生来の整理整頓下手と、仕事柄ゆえの資料関係とか原稿類が産卵じゃない散乱してるために、部署内でももう1、2を争う汚さなのね(自慢)
そんなあたしが、今回の様な緊急事態時に永年掛けて身に付けた、
パっと見の見た目だけ綺麗にするテクニックを特別に皆様に教えてあ・げ・る♪ ウフッ

【テク1】見えなきゃイーのよ、見えなきゃ
。。。ってわけで、マズはとにかくひたすら見苦しい物を隠すの。ロッカー及び机の下のスペースは大事に使いましょう。あなたが思ってる以上に沢山入るのよぅ。その際、
整理整頓しながら収納しようなんて考えちゃダメ! そんな事してたら時間掛かるわ。あたしの場合はまず自分なりに法則性を決めるの。例えば散乱してた物々を左下から右上に向かって順番に。。。とかって風に決めて、内容を確認もしないでゴンゴン積み重ねるのね。んでもって、それをその束になった状態のままダンボールとかに突っ込み、机の下の奥の死角ゾーンにセット! こうすれば重要局面が去ったあと、優々易々と元通りの散乱した状態に戻せれます(馬鹿)

【テク2】隠し処はトコトン隠す!
テク1で隠す時に、あたし的にはロッカーじゃなくなるべく机下に入れたいのね。なんでかって言うと、机上の散乱物ってのは要は現在進行物件の関連物なので、あんまり手許から遠い所に行ってしまうとやっかいなの。だけど机の下ってのは結構良く見えたりもするのよ。そこであたしは、日頃から
かさ張る肉厚幅広なクッションを愛用しておりまして、これで見苦しい物々を視界からシャットアウトしております。
あと机の上もやっぱポイント。中途半端に整理するより、もうとにかく何も載ってないスッカラカン状態まで持っていく事が大事。印象が一気に変わります。

【テク3】周囲の人の物に見せ掛ける
禁断の技だわね。。。近くのシマの人で、出張とか直行外出してる人がいるとするでしょ? そういう人をチェックしておいて。。。。

。。。って、なんか段々書いてて虚しくなって来たわ。ヤメヤメ。。。
オチなし!! オホホホ(^-^)/~~
 



2000.2.27の美しさREPORT


ルルル〜。。。やっぱ敗退でした。ローソンチケットの林檎ライブの先行販売。全然繋がんねー。もう終わってるに決まってるわな、と思いつつ1時間近くしつこくリダイアルしてたけど、案の定駄目で「予定枚数を終了致しました」のアナウンスが。
ガックリ。。。もう後はピアとかの一般発売に賭けるしかないのね(涙) あーもう何だかどんどんチケットGETの目が減って来てるぅ。ビエ〜ン行きたいよぅ〜。

体調の方はどうかっつーと、やっぱまだイマイチ。。。でも今日は一応ジム子って来たわ。ってもまあ、体が本調子で無いので、ジャグジーとサウナに入って来るのがメインの目的って感じで。サラサラ〜ってクロールで10往復位して、あとはジャグジーに長時間ウダウダデブデブと居座ってたわ。ジャグジーって面白いわね。もう湯の中で、あたし自慢のお腹周りの贅肉ちゃんがブルンブル〜ン♪ いやブルルルルルルルルルルルルルって感じ? もうとにかくすっごいの。揺れが。“黄色いお肉がBOOM
・BOOM・BOOM”ってCDでも出そうかしら(馬鹿)
んで、今日はちょっと
獲物を見付けてしまいました。ウォーキングと平泳ぎとクロールをひたすら続けておられた、MAYBE33〜35歳位のムチデブ兄貴様。小さめのお目々とアッサリ薄味面がキャワE〜ん。脂の乗りもあたし好みで素晴らC。ウフッ♪ 
かなりバチバチと視線が何度もクロスしてたんでございますのよ、ホホ。向こうも結構こちらを気にしていた御様子でございました(って、あたしがあれだけ強めの視線を浴びせ掛けてたら、気になるのは当り前)

取り敢えず、この兄貴をあたしの当面のアイドルにする事に決定。妄想上の名前は、そうねぇ。。。何が良いかしら。なんとなく茂雄(しげお)さんに決定。なんとなく茂ってそーな感じ(?)だったし。
ウフフ。。。茂雄さんったら、いいのよ、誘惑して頂いても。林檎だって不倫発覚したし、ファンとしてフォロワーにならなくちゃだわ。そーね、こうしましょう。左耳を手で触ってるのが
二人の合図ね。どうぞ宜しくよ♪(←ホントに病人??)
 



2000.2.26の美しさREPORT


う〜ん、なんか16時間位寝てしまいました。9時に1回起き出して歯医者行ったんだけど、帰って来てからまたすぐ爆睡してしまった。んでもって目覚めたら既に夕方。何時の間にか雪降ってるし。洗濯物グチャグチャね。ウフッ。
今日はダンナが実家に帰ってていないし、なんかめっさ憂鬱よぉ。駄目ね。まだ到底本調子でないわ。ちょっと今から近所のファミレス行って、粥でも食べてこよっと。
その後はガスター10でも飲んで、部屋でじっとしてるのが良さそうね。
ジム子も今日はお休み! (T-T)/~~
 


2000.2.25の美しさREPORT


昨日から(というか、ホントは2〜3日前から)胃の調子が悪うございます。我慢してたんだけど昨晩チャット中に遂に吐いてしまって、んでもって今日は終日食欲無し。
いや、食欲はあるんだけど、胃袋に何か入ってると
スッゲーキモいのよ。完全に消化不良状態なのよね。異物感が酷くて、胃に何か入ってるとすごく落ち着かないもんだから、昼間も自ら指突っ込んでオエ〜ってやっちゃった。
原因は恐らくってゆーか、まず間違いなく
ダイエット・コーク&増えた煙草量のせいだと思うわ。もともと胃腸弱いからあまり炭酸系の飲み物は採らない子だったのに、ここんとこ毎日ミニペットで3本位飲んでたじゃない? 多分胃壁が荒れてしまったんでしょうねぇ。。。。フゥ。。


 
でも、全然へこたれない(ってゆーか懲りない)のがあたしの良いところ。またもや新兵器を発見してしまいました。なんつーの? ダイエッターとしての血が、ついついエウレカしてしまう(?)めいた感じで、コンビニで出会ってしまったわ。ウフッ♪
←これよ、これ。明治乳業が販売してる“
アクアブルガリア・ノンカロリー”ってドリンクなの。よくあるヨーグルト風味の清涼飲料水なんだけど、ダイエットコークと一緒でカロリーはゼロの上に、こっちなら炭酸も入ってねーしバッチリィ〜♪
結構味も美味しいし、なんとなくこれ飲んでれば甘味不足の悩みを解消出来そーな気がして来たわ。。。って、それより前に体調不良を治せって感じ?(笑) まーね、ちょっと明日からは消化の良いものを食べる事にするわ。
そんなワケで、実行予定だった
マンナンライフ・ダイエットはちょっとの間、オ・ア・ズ・ケ。実は昨晩ファミマで見つけて買って食べたんだけど、早速この有り様だし。フン。
ま、でもそりゃ、蒟蒻なんて消化に良いはずねーわよねぇ。。。
 


2000.2.24の美しさREPORT



チョビ髭風


ノーマル髭子風


どろぼう風


クマ〜ン風


麻原彰晃

ギャハハハハ、どーよ?! 本日から数日間のみの超短期限定特別企画「こぶ美がなるなら、どのヒゲ子?」アンケート大開催よ! ここを押して投票して頂戴!!

いやー、なんでこんな事になったかっつーと、昨晩チャットで「今度髭生やしてみようかな。。。」とかってゆったのが発端なの。あんたフォトショップで加工して試して御覧ってダダ子姉さんに言われて、ヒゲ子シミュレーションをやり始めたら結構面白くって沢山作ってしまったわ。つくづくナルよねぇ〜。ヲーホッホッホ。

いや、でも、マジで髭ってみようかしら?って思ってんの。ほらあたし、ジム子化&ダイエッターとして現在ボデー改造中じゃない? この際、顔もイメチェンしてみよーかしら。。。なんて(笑) ま、キャマとして一度は通っておこうかしら、みたいな気持ちもあるし、あたし髭濃いから素質は充分だしぃ〜。今回のアンケート結果を参考にさせて頂くので、是非協力して投票して頂戴♪ いやぁ、一体どのヒゲ子タイプがあたしのツラに適してんのかしらね?! ウフ〜ッ!
ただし! 勘違いしないでよね。別に1位に選ばれたヒゲ子に必ずなるってワケじゃ無いのよ。いくらなんでも無理よ。。。
麻原風味は。。。
 



2000.2.23の美しさREPORT


なんかこう、気分がダーク気味なあたし。ってゆーか、たんなる甘味切れで不機嫌。
でも昨晩チャットで姉さん達に相談してて、今後の身の振り方ってゆーか、方針が決定致しました。今週末からこぶ美は「
蒟蒻畑」と「ダイエット甘味料inヨーグルト」の生活に入る事にしたわ。ホントは今晩から早速始めよーと思ったんだけど、コンビニじゃ売ってないのねぇ、2つとも。あー久々に甘い物食えると思ったのに。。。
まあでも、とにかく近々にスタートさせるわ。
マンナンライフ。。。
フフ。。これでもう、すっきりお腹周りをゲットしたも同然ね♪ あと和菓子1日1個案とか色々と他の提言もあったんだけど、取り敢えずこの2方法を試してみる事に致しますわ。もし、なんかもっと良い甘味摂取方法を知ってるお姉様がいらっしゃ

・・・・・・・15分中断・・・・・・・・

ちょっとちょっと〜!! 今、ダンナから電話掛かって来て聞いたんだけど、奥様!
ビッグニュースよぅ!! ななな〜んとダンナの
勤め先の支店長の運転手の近くに住んでるババアが宝籤で1億円当てたんだって!!(どこがビッグなの・・・笑)
いやでも、あたし初めて聞いた。。。やっぱ本当に当たってる人いるのねぇ。ず〜〜〜〜〜〜っと疑っててご免なさないね、第一勧銀。。。って感じ?↑
ダンナ談によると、この豊川在住のババァ、
たった2枚バラで買って1億の当たり籤を引き当てたらしい。もうなんか町中その話題で持ちきりらしいわよ。&ババアは早速内職辞めたとかなんとか。。。そりゃそうよね。あたしだって速攻でOL辞めるわよ。
1億かぁ〜。スッゲぇわぁ〜。羨ましいっちゅーの(←庶民丸出し)

そういえば、うちのダンナも実は宝籤当選経験者だったのでした。こっちはたったの50万ポッチだけどね。しかも20年前だからあたしが産まれる3年前だわね。なんかなにげに中日ビルのプレイガイドで3枚買ったら当たってたって話なの。ったく、今当たったってなら、沢山巻き上げられんのに。。。最低でもMP3プレーヤとVAIO1台位はゲットできんだけどな。チッ。
それにしても、やっぱ枚数じゃないのね、宝籤って。フウウゥウゥウゥ(遠い目)
 



2000.2.22の美しさREPORT


う〜。。。ムカつく。ちょっと仕事でトラブル発生。めいるわ。なんか。
全然日記書く気しないので今日はお休み。ストレス解消に一言だけ言わせて頂くわ。
ざけんじゃないわよ。
。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。やっぱもう一言。
死んでおしまい。
(-_-X) /~~
 


2000.2.21の美しさREPORT


特筆すべき事件は何もねー1日だったわ。ちょっと今、仕事の波が引いてて割と暇めなもんだから、なんか会社にいても眠い眠い。。。こーゆー時に、机廻りの整頓でもすりゃあ良いのにねぇ。全然ヤル気ないのよ。
筋肉痛はまだ引きずり中なので、なんか得意技の
「市場調査」という名目での街ふらつき攻撃もなんかする気しなくって、ボッケ〜〜っと過ごしてしまったわー。イヤンあたし売り上げ足りてんのかしら。ホホホ。ま、いいわ、腰掛けOLだし。

ダイエット週間も2週目に突入しておりまして、ジム子の副作用の筋肉痛も辛いんだけど、一番何が辛いってアレよ、間食をやめてることがもう超地獄。
あ〜〜ケーキ食いてえ!!
あたしってホント甘い物が無いと駄目な女だって事が、今回良〜くわかったわ。なんかこう、家にいると口が寂しくってイライラするのよ。タバコをスパスパ喫って(1日4箱に増量)ダイエットコークをガブガブ飲んで(500ミリのペットを1日3本)なんとか我慢してるんだけど、これってなんか余計
身体に悪く無い?って気もするわ。

あんまり無理に我慢するとリバウンドが酷かったりするし、精神衛生上も良く無いわよ〜。。。ってチャットで姉さん達にも言われたけど、やっぱ適度な量にするって風に方向転換した方がよいかしら? 例えば1日にアンパン1個とか?
。。。って何か既にもう、菓子食いの為の言い訳を考え始めている自分が恐ひ。
あ〜、人間の習慣性って恐ろしいわねぇ。。。涙。。。
 



2000.2.20の美しさREPORT


いいいいいいいいい痛い!。。。痛過ぎる。。。あ〜もう死にそう。
何がって
筋肉痛よ!!
昨日ジム子した時、あたし何を血迷ったのかランニング・マシーンで
6キロも走っちゃったの。高校の体育の時間の体力測定1.5キロすらサボったこのあたしがよ!?
良く考えると、これって小学校6年時のマラソン大会の5キロを超えて、あたしの人生の中での最長走行距離だわ。。。しかも走るという行為そのものが8年振り位。。。ってゆーか、運動なんてこの10年間っていうもの
おセク以外やってない。。。
あ〜、もう初心者トレーニングマニュアルなんて、マジで実行すんじゃなかったわ!
死。。。

そんなワケで、あたしは今日は一歩も外に出ないで過ごしたの。食事の買い出し等もあたし専用小間使い(ダンナの事)にお任せ状態。だって立つと痛くて死ぬのよ!
ウチの中でウダウダ何やってたかっつーと、まあ林檎聞いたり、パソコンいじったりあとはこれ↓なんかモリモリやってたりしました。 


VAGRANT STORY」ってゆースクウェア(FFとか作ってるメーカーね)が出したプレイステーションのゲームソフトなの。あたし最近あんまりゲームしなくなったんだけど(時間がねーのよ)、なんとなくファミ通のレビュー立ち読みしてたら4人のレビュアーが揃って大絶賛、皆して10点満点付けてるのを見てしまって、そこまでなんかドュドュドュドュワイ傑作!!な〜んてベタ褒めされてるとなんとなくこりゃちょっとやってみよーかしらって思って(←流され易い女)買っておいたのよね。
で今日、暇だし、4時間位プレイしてみましたー。

感想は。。。まあまだ序盤なんでアレだけど、まあそこそこ面白いわね。。。って感じかなぁ。ストーリーも重厚だし、操作性も良いし、荒いポリゴンの絵が逆に味になってるグラフィックもスゴイとは思ったけど、まーそれ程ズボズボはまるって感じではなかったわぁ。でもホントなんだかゲームって言うよりは映画見てるみたい。これがプレステ2になったらどーなっちゃうのかしらねぇ。。今後のゲームって。
ま、VAGRANT STORYに関しては、レビュアーの言葉を信じてもうちょっと先迄プレイしてみるわ。また
バイオ3に続いて挫折&お蔵入りにならなきゃ良いが。。。

って感じで、あたしは完全にオタッキーめいた日曜日でございました。皆様は如何お過ごしだったのかしら? 新BBSに是非近況等をカキコして頂戴ね♪ 「ワイドショー講座」も今週の最新情報に差し換えてあるので要チェキ!。。。ってなところで、あたしは今からここでホゲチャットしてます。追っかけて来てね、ってゆーか来い
 



2000.2.19の美しさREPORT


(注)今日の日記めっさ長いわよ。。。内容はどーでも良い話なのに。ホホ。

昼間、ダンナと今池でランチしてた時のお話でございます。別に今池にはなんの用事もなかったんだけど、ダンナがスオミの湯に行くっちゅーもんだから、あたしはジム通いついでに詰め替え用シャンプー買おうと思って一緒に今池まで行って、ユニーの横の回転寿司屋で昼御飯食ったのね。♪廻る〜廻〜るよ〜。。。って感じで。(?)

あたし達夫婦の隣に座ってたババア二人組がさ〜。。。エグかったわ。昼飯時なので店内はほぼ満員だったんだけど、二人の座ってる両脇の椅子が空いてたもんだから、店員(これまたババア)が「大変申し訳ないんですが、一つづつ席をズレて頂けませんかね?」ってなお願いをしたのね。そしたら二人組のババアチームの返答はこう。
ババアA「食事中なのに動けってゆうの??」
ババアB「角の席は窮屈だから嫌よ。注文しにくいし」
って、打ち合わせしたみたいにニベもない
拒否発言のステレオ放送(類友ね。。。)
でも店員のババアの方が一枚上手だったわ。
店子ババ「そーでしょーねぇ。お食事中に席代わるなんて本当にお嫌でしょうねぇ。     スミませんスミません。本当に大変申し訳ないわぁ。スミませんねぇ〜」
。。。って口では謝り倒しながら、ババア達が食ってる皿や湯飲みを有無を言わさず勝手に移動。速攻で「次の2名様、こちらのお席へどーぞ」って呼び込んで去るし。

その事件でムカついたらしいババアチームは、食い気に走り出しました。それもなんか二人共マグロがスッゲー好きらしくて、マグロの皿が目の前を通ると全て逃さずかっ攫うのね。絶対他人には渡さないわめいた感じで。それも取った皿のを食い終える前によ? 数分後にはババア達の前にはマグロの皿のストックが8皿位並んでたわ。
お前らマグロマニアかい!?(心の中の突っ込み)

そして、マグロ食いながらババア達は味噌汁を注文しました。注文する時、寿司握ってる店子の兄ちゃんに「それって量多い?」とかって聞いてるの。なんじゃそりゃ?
って思ってたら、ババア達は届いた碗の中身を湯飲みを使って2つに分け、二人で一杯の味噌汁を分け合って飲み出したの。度胆抜かれたわ。。。

そして最後にトドメ。
レール上のマグロを食い尽くしたババア達は、そろそろ締めましょって感じで
マグロ二皿(まだ食うんかい!←心の突っ込みSECOND)って注文したの。で、二皿同時に注文すると、皿を2枚重ねてその上の皿に4貫纏めて置いて客に出すじゃない?
店子の坊やは、ちょっとババア達から離れたポジションで握ってたので、レールの上にその重ねたマグロ二皿分を載せて「今からそっちに流れま〜す」ってババア達に声を掛けたのよ。んでババア達の前にそのマグロ二皿が流れて来たんだけど、ババアは何と
上の一皿だけ取ったの。つまり重ねてあった下の皿は何も載ってない状態でレールの上に放置。。。一皿分の料金で二皿食ったワケ。。。
なんかあそこまで行くと
あっぱれって感じで、あたし達、チクる気も失せたわ。

。。。ってとこまで書いたところで、キャアアアアアアアアアアアアア。
大失敗!! 良く考えたら、今日は更新情報がめっさ沢山あるんだったわ〜。前フリは、もっと短い小ネタにしておくベキだった。。。。
仕方ない。。。超長い日記になるけど付き合って頂戴。昨日短かったし良いわよね?
。。。ってワケで更新情報。

まずは、サイトオープン以来長らく御愛顧頂いた「おねえBBS」なんですが、本日完全リニューアル致しました。前に置いてた「おねえ会議室」と良く似た1行レスタイプの掲示板なんだけど、KENTWEBさんの超定番CGIプログラムなので、会議室のよりもプログラムの完成度が高く、カルい仕様になってると思います。誰でも1行レスが書けるタイプの掲示板、1回失敗してるのになんでまた??。。。って思うかもしれないけど、このタイプの方がレスし易いからあたし的にはこっちに移行したいのよ。
それに今迄のBBSのCGIは同じ物を「ワイドショー」の方に使ってるので、なんか同じ使い勝手の掲示板が二つもあるのってなんだか嫌だわぁ〜って思ってさ〜。ま、取り敢えず設置してみるので使い勝手を試して頂けると嬉しいわ。是非、今迄通りの頻繁なカキコをお願いしまふ。また
死のかほりが漂うようだったら、元に戻すわ(笑)

そして今日はリンク追加が沢山あるのよ。日記で紹介するのがお約束になってしまったので、これが結構長くなるのよね(笑) んで今回の新規リンクは「GAY CINEMA COMPLEX」「apricot jam」「BERIKA SITE」の3サイトよ!!


GAY CINEMA COMPLEX」さんは超有名だと思うので、あんまり説明するまでもないかもしれないけど、あたしがネットを始めて以来、ずっと毎日欠かさずチェックしてる、ゲイとゲイを理解する映画ファンのための“複合型映画館”!
トップページに日記を書く方式にしたのもここの真似っ子なのよ(笑) WEBMASTER
Gromitさんの軽やかで嫌味のない文章があたしの目標なのよね〜。

apricot jam」はウチのサイトに遊びに来てくれて、知り合いになったゆういち子ちゃんの日記系サイト。まだつい先日オープンしたばっかの、出来たてホヤホヤよ!!
キャマ度100%の爆裂日記の中身は、得意技の
壷舐めのために被った「A型肝炎感染症日記」を初めとした男狂いの話が約9割。。。あ〜た男の事しか頭に無いの!?って突っ込み入れたくなるけど、その潔さ、オッケーよ。フフフ。。。

そして。。。ホントは紹介したく無いんだけど。。。
BERIKA SITE」。。。そう。つい先日派手にオープン告知してやったばっかしなのに、この壊れ女ったらもう前のHPうっちゃって、新しいサイトオープンしやがったのよ!!
サーバーもコンテンツもサイトタイトルまでも完全に一新しやがりました。ったくホント
飽きっぽいキャマ丸出し。。。
今度はちゃんと更新しなさいよね。。次は無いわよ次は。。

。。。フウ、疲れた。。。ここまで読んだ奇特な方もお疲れ様♪ ももももももしかして先日の20000HITの時の最長記録日記を上まってしまったかしら?(汗)
やっぱ、いくら
口からでまかせ日記っつっても、一応何を書いてどー纏めるか位は絵を描いてから書かないと駄目ねぇ〜(-_-;)
明日は各地で大雪降ったりするよーだけど、スベって転んであの世行きとかにならないよう、皆様気を付けて頂戴〜! お終い!!
 


2000.2.18の美しさREPORT


久し振りに、仕事帰りに同僚と飲み。あたし基本的に会社の人間とはなるべく付き合わない主義なんだけど、まあ、たまには行こうかしらって感じで、軽〜く飲みニケーションかまして来ました。これがタイプのキャワいい上司でもいりゃー話は別で、もっと気合い入りもするんだけど、オフィス全体見回してみてもいらね〜のばっかなのよね。案の定ツマんなかったわ。。。( - -)y-~~ どーでも良い、社内の人の噂話だとか飲みに出て迄仕事の話とかされてもねぇ〜。。。時間の無駄だわぁ。。。
名古屋に来てからは、余り深酒するとキャマ入ってしまいそうで心配ってのもあるから、なんか純粋に宴席を楽しめないっつー部分もあるし。う〜ん、やっぱそろそろカムアウトしちゃおっかなー? なんかウザいわ。今の状態。

。。。って感じでストレス溜まったので今日は激短で終わり! 今からチャットに入ってホゲてストレス解消しまーす。ここにいますので、遊びに来て頂戴ね。
メールのお返事が出来て無い方々及び、リンク貼りが遅れているWEB MASTERの方々、もうちっと待って頂戴ね。明日頑張るわ。(ー_ー)/~~
 



2000.2.17の美しさREPORT


ささささささ寒い!! 今日も今日とてタクったわ! ル〜ルルル〜〜。。。。
ところで、聞いて頂戴、
恐いのよぅ〜。あのね、あたし今住んでるとこオートロックなんだけど、引っ越して来た時にある懸念があったの。それはあたしがもう、こう、す〜ぐ落とし物とか忘れ物とかするウッカリギャルであるって事。そのウッカリさ加減ったらサザエなんかメじゃないわ!フンッ(自慢)って位なんだけど、要はカギを無くしたりして中に入れなくなったらどーしましょ??ってのが心配だったのね。
実際にカギ持たずにゴミ出しに行って、キャー入れないわっ!って事が
既に3回あったのよ。たった1年の間に(←学習能力皆無)

で、対策としては、やっぱスペア・キーをオートロックの扉の外部のどこかに隠しておくしかねーわぁ。。。と思ったのね。上手い事に、うちのポストは暗証番号をクリクリ廻して合わせて開けるタイプだったので、これなら人に開けられる事もないし。
んでペタペタペタってポスト内側の壁面の死角の部分に、ガムテープで張り付けといたのが約1年前。その後上記の
ゴミ出し行って締め出され事件とかでとっても役に立ったので、細工しておいて良かったわぁ、あたしってやっぱ綺麗ね〜♪。。。とかって思ってたんだけど。。。
気付いたら無くなってるのよ。カギ。。。
ギョエ〜!! 誰誰誰?? 誰なの?! あたしのカギを勝手に持ち出したのは?!

最後に閉め出されて、やむなく使ったのはもう数カ月前の話だし、それからあんまり気にも留めてなかったので、いつ頃無くなったのかすらもわからん。しかもダンナが言うには、以前ガチャガチャとポストのダイヤルを廻してる怪し気な男を見た記憶があると言う。。。(早く言えっちゅーの! 凸(-_-メ) Fuck You!!)
そう。。。何処かにウチのカギを持っている奴がいるの。恐いでしょ? わざわざポストをホジってカギを持って行ったって事は、既に部屋の中に上がり込まれてる可能性って、
限り無く100%に近いって気がするわよね?。。。(恐怖)

気付いてすぐ、一応通帳とか色々な物が無事かどうか確認したけど、今のところ被害は無いみたい。あたし通帳記帳を全くしない女なので、残高100円になってたのが良かったのカモ(笑) でも思い返してみても、なにか物の配置が変わってたりとかっていう記憶も特に無いの。まあモトモト盗まれるような物は何も無いんだけどね。
。。。んでも気持ち悪い事に代わりはないから、週末にはカギの付け替えをしてもらう予定。それまでは毎日ビクビクしながら部屋に戻って来る事になりそーだわ。
皆様もカギの隠し場所には気を付けましょう。。。ダイヤル式のロックなんて簡単に開けられてしまうのよ。。。。
 



2000.2.16の美しさREPORT


あー雪超鬱陶しい〜。スッゲー降ったわ、名古屋も。昨日の日中からしんしんと降り続けて、結構30センチ位は積もったんじゃねーかしら。んでもって、皆様の御想像通り昨晩&今日はあたしはタクシー通勤しちゃいました。もうマジで自転車に乗るとかゆー次元じゃねーのよ。アーンド駅迄の10分の道のりを歩く根性も、あたしには到底ございません。なんか今年に入って、一体何回タクシー通勤したのかしら。涙。。。
セコくチャリ通勤にして交通費浮かしてんのに、これじゃ完全に赤字だわね。。。

ところであたしったら、ジム子に変身した事に続きましてダイエット計画第2弾を開始したわ。それは。。。なにを隠そう食餌療法。チェンジ・マイ・エサ!!
いや別に断食とかしたり、健康食品だとか錠剤系のヤクとかに手を出したってワケじゃないんだけど、やっぱあたしの4大悪癖のうちの2つ「水分(甘い飲み物)の摂取し過ぎ」と「間食」をなるべく減らそう。。。って方向性で努力してみる事にしたの。

自慢じゃないけどあたしってばゲロ偏食。って言うより、甘い物があれば生きていけるわ〜って感じの甘味の虜で、たっぷり砂糖の入った珈琲・紅茶を毎日2リットル位浴びるよーに飲み、昼食時には出来うる限りケーキ等のデザートが戴ける店を選び、仕事帰りには必ずコンビニに寄って、プリンやらアイスやら生チョコやらを買って帰る。。。ってゆーとっても綺麗な娘なのね。
大学時代は貧乏の為、東京OL時代は食事をろくに取らなかった為、今迄はそれ程は豚ってなかったんだけど、名古屋に来てからは会社が近くなって少し時間的な余裕が出来たせいもあって、思う存分上記の
甘味生活を続けてしまったのね。そしたらマジ効果テキメン。一気に来てしまった。ビエ〜ン。。。
で、取り敢えず、
(1)自宅での飲み物はこれから全てダイエット・コークにする。
(2)夜の間食は一切やめる。(夜限定。。。ってとこが良いでしょ。ホホ)
って目標に、今後しばらくチャレンジする事にしたわ。
。。。。。。。フッ。。。。。
続かない方に1万円!!

更新情報。「おねえDIARY」内に2月前半の美しさREPORTをサクッと纏めました。
記念すべき20000HITの日を含む全14日ぶんでーす。LET'S一気読み!!
。。。ところであたしの4大悪癖の残りの2つのうち、1つは
1日3箱の喫煙ですが、さて最後の1つは一体何でしょう? 答えのわかった方はBBSにカキコして頂戴。正解者の方にはとっても良い物差し上げます(1名限定) フフ。。。
 



2000.2.15美しさREPORT



連休前のWEEKDAY。上手い事仕事が終わらなか
った姉さんもいて、結局集まれたのは総勢6名
さてと、今日は先日(2/10)開催された「ALL EVERY おねえ」東京オフの模様をお伝え致しま〜す♪ さ〜やとかあけ美とかが参加出来なくなって、最終的に6人で行われたそーです。オフ会場はニチョのTEKi。あたしは残念ながら不参加だったので詳しい事は良くわかんないんだけど、楽しく和やかな雰囲気の中(?)思う存分ホゲホゲしたそーよ♪
皆様パンピーなので顔はモロ出し出来ないけど、画像で御覧になって頂戴〜!


一応幹事女めいた感じで御尽力頂いたダダ子
かなりネコ被っていたらしーわぁ。お疲れ様!


壊れ女ベリカ。なんか聞く人全員が口を揃えて
「ベリカの独壇場よ。。」って。壊れ過ぎ。涙


サトミいさ子。いさ子はウチのギャラリーに
イラスト提供してくれてる方よ。サトミは遅刻


桶専ってゆーか、自らも棺桶に片足突っ込んで
いる
だま美ママ。でも、あたしデキるわ(笑)


なんと、はるばる大分から参加のれいちゃん。
この子の出張の日取りに合わせた形だったのね


1人だけ(禁)マークをデカくしないと顔が隠
れない女がいたのよ。
世話の焼ける顔だわぁ〜

。。んな感じー。思いの他、阿鼻叫喚って感じじゃなくって割と大人しめだったらしいけど、とっても楽しく飲めたそーです。あたしも参加したかったな〜、残念。。。
ま、でも早速次の計画が持ち上がっております(笑)
まだ正式には決まってないけど、今度は
大阪&名古屋の合同オフって感じにしよーかしら〜〜って思ってんのよね。んでもあたし幹事はやりたくね〜わぁ〜。面倒な事は嫌いなのよ!(死) あけ美宜しく頼んだわっっ!