オーストラリア、ゴールドコーストでの留学、生活、IELTS、ビザなど、情報が盛り沢山!「闘うGC日記」見てね!
ゴールドコースト通信 リンクバナー
Bewdy! So fun to swim with dolphins on the Broadwater.

メインビーチからサーファーズパラダイスを望む







自己紹介


自画像製作 2004年12月29日
こんにちわ、キラです。ようこそ私のホームページにお越しくださいました。このデザインは何を隠そう、5回目の改訂になります。やっぱりコンピューターのメジャーを取ったからにはちょっとはかっこよく作らなきゃなーと、ない知恵を絞ってのリニューアルです。でも実のところ、大学でコンピューターを習ったとはいえ、C+とかJAVAとか基礎のプログラミング言語だけでHTMLすらこの商用コンピューターのメジャーでは必修科目にはありません。Web designをやりたければ Multimedia か Art&Media に行った方がいいです。

じゃあ何をやったかっていうと、Visual BasicやOfficeを使ってソフトウェアを作りました。結構馬鹿にできませんよ。ひぇぇぇ、Officeでここまでできるんですかー、ってのがこのメジャーの各教科への率直な感想です。内容も簡単です。日本では一般人でも(大学に行かなくても、という意味)相当Officeツールを使いこなせると聞いているので、私が大学で覚えた知識を持って何を言っても、どうってことないのではないでしょうか(ようするに日本ではそのレベルは当たり前?)。日本に帰ることがあれば確かめたいことの一つです。

--------------------------------------------------------
名前:キラ
住所:グレッグノーマン通り、パークウッド、QLD州 オーストラリア
冗談のようだがパークウッドの地域の通りの殆どにはプロゴルファーの名前がついている。ゴルフ通にはたまらない場所のはずだ。ちなみにアーノルドパーマー、ジャック二クラウス、ゲーリープレーヤーの三大王者はフルネームでそれぞれの通りの名前になっている。うれしいことに「AOKI通り」もあるよ。

職業:大学院生(修士課程)
専攻:経営技術革新 (Master of Management-Innovation and Change)
学士過程(Bachelor Course)では企業経営と商用コンピューティングを専攻。

趣味:ゴルフ、釣り、料理
特技:手書き文字がきれいなこと(オーストラリアでは特技になるんだそうだ)

渡豪から現在まで:
日本で短大を卒業後、歯科衛生士になる。12年間仕事を続けていたが、ある日血を見るのがいやになり退職。その時にでた退職金でIBMのThinkpad1455を購入。独学でHTMLを覚え、初のホームページ開設。同時に独学で英語の勉強も始める。ある団体の奨学金募集に応募し、オーストラリアでの30万円相当の語学学校の入学金+授業料チケットを獲得、渡豪。目的地はゴールドコーストとこの時に指定してあったので、それがこの地に滞在している理由。グリフィス大学付属英語学校で英語を学び、IELTSで大学入学資格レベル取得(Overall Band Score 5.5 in Academic Module)、グリフィス大学に入学する。2004年7月めでたく卒業、さらにマスターコースの入学資格を得る。7月末からマスターコース開始。大学でコースアドミニストレーションとリサーチアシスタントのパートタイムワークも始める。


Copyright©2004-2005 GCNews All Rights Reserved.