ヨーロッパ遠征日記

7月6日 アーネムの町へ行ってみる
 6時30分に朝練集合。6時に目覚ましをならして止めて、 そのまま寝てしまい、ハッと気が付いて時計を見たら6時20分。助かったと思い、すぐに 集合場所へ行った。3,4人来ていなかった。その中にはうちのコーチも・・・。30分 ジョックして部屋に帰ってくるときにコーチとすれ違った。コーチはいろいろ忙しいと言って いるがどうやら寝坊したらしい。ほかの人たちもみんななぜか起きられなかったらしい。 こんなにたくさんの人が寝坊するなんてめずらしいと思った。

 夕方4時までフリーなので 町まで行ってみることにした。碓井さん、平田さん、小池と私の4人で行った。ホテルの近くの バス停から15分くらいでアーネムの町に着いた。いかにもヨーロッパというような建物が ずらりと並んで、町並みはとても綺麗だった。小池と2人で店を見ているうちに、碓井さんと 平田さんはいなくなってしまった。

 仕方ないので2人で行動することにした。町には洋服、 スポーツ用品、電気機器、食べ物屋の4つでほとんどを占めていた。電気屋ではやたら SONYが多かった。でもどの製品をとっても日本より高かった。世界のSONYだと思った。 中国雑貨という中国系の店に入ったら、かっぱえびせんが売っていた。ほかにも日本の製品が そのまま置かれていたりした。洋服屋では謎の漢字(裏返しになっていたりする)が入った シャツが売っていたりして笑った。

 帰りもバスで帰ろうとしたが、バスは出発したばかりで、 次のバスが1時間後だったのでタクシーを使って帰ることになった。タクシーはベンツ。 ドライバーは130km/hのスピードで突っ走った。バスで15分くらいかかった道を たった5分で、しかもホテルの前まで行ってしまった。制限速度がないのか?激突したら命は ないと思った。

 4時からジョックを40分して補強をした。その後は夕食を食べてパソコンを いじって11時くらいに寝た。
和泉と小池(15KB)

昼食前の和泉&小池
写真を撮っている小池(14KB)

写真を撮っている小池

本日の食事&その他の写真 遠征日記もくじへ