ヨーロッパ遠征日記

7月7日 平凡な1日
 6時20分起床。6時30分から朝練。今いるところは、周りが 森か芝生か牧場なので、野生の動物がたくさんいる。昨日から気になっているのが野ウサギ。 これはそこら中で見かける。今日の朝練では30分のジョックで10匹のウサギに出会った。 飼われているウサギと違って、活動的ですばしっこい。

 朝食後、メールを見てホームページを更新して、10時過ぎから朝寝。外で窓拭きの人たちが 窓を拭いていて、うるさくてなられない。結局寝られたのが12時すぎてから。結局昼寝に なった。

 昼食は12時30分からだったが、寝てしまったらどうしようもない。昼飯のことに気が付いて 起きるとまだ12時45分。まだ間に合うと思って昼飯に行くと、みんなはほとんど食べ終わって いて、最後は一人だけで飯を食べることになってしまった。でも平田さんが最後までつきあって くれた。ありがとうございます。

 午後の練習は4時から。久しぶりに強度の高い練習をした。内容は400m+300m+ 200mを2セット。設定タイムは55",42",27"5。実際のタイムは1セット目、54"1,41"1,26"3。 2セット目、56"3,40"0,26"2。2セット目の400mはちょっとへばったけど、なかなかの出来 だった。今日はよく働いたと思いながらジョックを始めると、トラック2周目でまた足をつった。 また練習を気分悪く終えることとなった。

 夜は夕食後、またガソリンスタンドのコンビニに行って買い物して、あとはずっと部屋にいた。 11時になるので寝ようと思っていたところ、今までお酒を飲んでいた平田さんが入ってきて、 1マイルで世界記録が出たことを教えてくれた。タイムは3分43秒13で、1500mの通過が 3分28秒台ということだった。僕はいったい何メートルまで着いていけるのだろうか?800m くらいかなぁ?

 今日は日本では七夕だけど、こっちは何の関係ないなぁと思って寝た。星を見ようと思っても、 夜の10時や11時では外は夕方みたいな感じだから、明るすぎて星なんか見えない。
左から碓井、和泉、高橋(15KB)

練習後の風景
佐藤(12KB)

寝起きの佐藤清治くん

本日の食事&その他の写真 遠征日記もくじへ