ヨーロッパ遠征日記

7月12日 部屋の引っ越し
 6時10分起床。朝練は30分ジョック。今日は朝から 張り切って、アムステルダムまで行ってやろうと考えていた。しかし、ホテル内の部屋移動が あり、移動ができるのが10時以降だったので、結局あきらめた。そして10時まで寝た。

 部屋を移って、さっそく洗濯物を干せるように、洗濯物を干すロープを引っかけようとし、 部屋のイスの手すりの上に足をのせたところ、バランスを崩して、落っこちた。木の裂けるような 音がして、金属が落ちた音も一緒に聞こえた。イスを壊してしまった。黙っておこうかなぁと 思ったが、また8月にここに泊まるので、そうはいかない。一応フロントに、イスの上に立ってて、 落っこちて、イスが壊れたと申告した。フロントのお姉さんは、新しいのを持っていきますからと やさしく言ってくれた。よかった。弁償はない。この出来事でかなり冷や汗をかいた。

 昼食後も部屋でだらだらしながらインターネットを見ているうちに時間が経っていった。 ちょっとやり過ぎた。4時が過ぎたので、練習を始めた。45分ほどジョックをして補強をした。

 夕食はパペンダルスポーツセンターの隣にあるウェストエンドホテルで食べた。英語が 通じないのか、こちらの言い方が悪いのか、店員とうまくコミュニケーションがとれなかった。 ポークを注文したのに、チキンが出てきた。オランダ語を勉強した方が良さそうだ。  
いずみ(10KB)

夕食前の和泉
小池と佐藤(11KB)

夕食前の佐藤&小池

本日の食事&その他の写真 遠征日記もくじへ