ヨーロッパ遠征日記

7月14日 デッサウ(ドイツ)へ移動(荷物がない!!)
 昨日アムステルダムから帰ってきて、移動の準備を夜中の1時 くらいまでしていたのに、結局荷物がまとまらなかったので、5時20分に起きて、6時までに 朝練を終えることにした。今日も30分ジョック。寝てない割には調子がいい。

 8時30分にタクシーが迎えに来て、1台のタクシーに無理矢理9人入って出発した。 ドライバーはおばちゃん。急ブレーキが多くて大変だった。10時過ぎにアムステルダムの空港に 着く。11時前にアムステルダムを離陸し、12時30分ごろにフランクフルトへ到着。1時 過ぎにフランクフルトを離陸し、2時頃にライプチヒへ到着。

 ここで問題が発生!!9人全員の荷物がおりてこない。他のお客がどんどんいなくなって取り 残された。問い合わせると、フランクフルトにあるらしい。これが海外旅行っていうものだと 思った。練習道具や、パソコンなど最低必要なものは自分で持っていたのでよかった。荷物は 今日か明日にはホテルに届けられるということで、車でデッサウへ向かった。

 デッサウは地図で見たところ、山の中にあって田舎なんだろうと想像していたが、結構大きな 町だった。しかもホテルは、前の2つよりもかなりいい。

 ホテルについて昼食をとったのは4時。とりあえず、両替をしてこようと思って銀行へ行った。 日本円を出したら、両替を断られ、持っていた25ギルダーをドイツマルクに交換した。

 6時30分からジョックを30分した。明後日行われる競技場などを見てきた。

 夜には荷物が届いたが、実は荷物はアムステルダムから乗っていなかったらしい。そして 平田さんの荷物だけ来なかった。どこにあるかわからないらしい。これから着るものがない。 明日からの生活が大変そうだ。
アムス(7KB)

出発前(アムステルダム)
ライプ(10KB)

荷物がないのに元気な到着後(ライプチヒ)

本日の食事&その他の写真 遠征日記もくじへ