ヨーロッパ遠征日記

7月15日 見覚えのあるお店
 6時10分起床。いつものように30分ジョックに出かける。 この町は思った以上に大きい。道がきれいに石畳になっているので走りにくい。えきや動物園を 確認して、ホテルに戻ってきた。

 ホテルの朝食は今までのホテルと比べ格段にいい。種類が多く、全部は食べられなかった。

 午前中は11時30分まで爆睡。昨日の移動でかなり疲れている。起きてから、町を散歩。 昨日昼食後の散歩で発見したスーパーへ行った。名前は「SUPER SPAR」。日本ではコンビニで 「SPAR」というのがあるが、マークがそれとそっくりだった。日本でも田舎でしかSPARを見たこと がなかったが、こんなところで出くわすとは思わなかった。中は普通のスーパー。ビールや ジュースが100円を切るような安さ。水もボルビックが売っていた。

 午後は4時から練習20分ジョックして、120m流し2本で終了。ホテルから競技場までが、 走って10分とアップをするには適度な距離だった。

 7時30分から夕食。周りがみんな陸上選手で、何となく試合っぽくなってきた。平田さんの 荷物が見つかって本人のもとに返ってきたことが、このときわかった。午前中買い物してたのに。 でもそんなに買い込まなかったみたいなのでよかったみたい。

 夕食後、HPのアップロードを試みたが、うまくいかず、いろいろ試しているうちに、12時に なってしまった。電話もトータル2時間近くはつないでいる。結局うまくいかずあきらめた。
SPAR(10KB)

SPARにて
競技場(12KB)

試合会場での練習

本日の食事&その他の写真 遠征日記もくじへ