ヨーロッパ遠征日記

7月20日 湖で泳ぐ
 7時に起床。朝練で30分ジョック。日ごとにジョックするのも きつくなってきた。でも天気は最高。からっと晴れ渡り、清々しい朝だ。日本のジメジメッとした 気候がどんなものだったか想像もつかなくなっている。

 午前中は佐藤くんの提案で湖水浴をすることにした。本当だったら午後にしたかったが、練習が あるため仕方なかった。湖に行くと、子供やおばちゃんがたくさんいた。若い女性は見あたら なかった。残念。始めに佐藤&和泉が浸水。冷たくて、しかも水はあまりきれいではない。

 とりあえず2人は泳いだ。小池は冷たいと聞いてなかなか入ってこない。その間にもその辺にいる 子供たちはどんどん飛び込んでいる。子供は元気だ。泳いでいるときはそれほど寒さを感じ なかったが、岸に上がると寒い。次に佐藤&和泉は助走をつけて飛び込み。なかなか気持ちいい。 この後やっと小池も飛び込んで湖に入った。いくらか泳いだあと、全員で日焼けの体勢に入った。 日が強く、あっという間に焼けてきて熱くなった。

 昼食後は卓球。平均して強かったのは佐藤くん。しかし、最後に勝ったのは小池くん。和泉 vs 小池はけっこう接戦で最終的には3勝2敗で小池くん勝利。水泳して昼食を食べたばかりなのに かなり汗をかいてしまった。

 卓球を終わろうとしているときに、みんながインターネットの接続ができるところに行くという ので、ついていった。ホテルの支配人みたいな人の部屋で、電話を借りてつないでいた。 フィンランドへ来てから全く接続ができなかったので、パソコンを持ってきて、HPの アップロードとメールの受信をした。小池くんは接続するのにかなり苦労したが、最終的には つながった。平田さんだけはなぜかつながらなかった。この遠征では平田さんだけが いつもついていない。

 午後の練習は昨日行った競技場で1000m+800m+400m+200m×2。2週間前 だったら楽々こなせそうな感じだったが、今日はきつい。今は練習の期間だから、きつくても特に 問題はない。

 夕食はこちらに来てもっとも貧相な物だった。どう考えても朝の残り物がある。文句を言い ながらも、たっぷり取って全部食べた。

浸水(10KB)

湖に入った直後(冷たかった)
湖水浴(9KB)

湖から上がったところ

卓球(6KB)

卓球(和泉 vs 小池)

本日の食事&その他の写真 遠征日記もくじへ