ヨーロッパ遠征日記

7月26日 食券がない
 昨日(と言うか今日)寝たのが遅かったので、起きたのは7時 45分。昨日レースがあったのに疲れはなく、朝練は張り切って普段よりも長く40分ジョック。

 午前中は、昨日のHP日記の編集。昨日はデジカメで写真を60枚も撮ったので、画像を 加工するのにも時間がかかった。

 昼食の時間になったが、昨日持っていた食券を、チェックするお姉さんに回収されてしまったので、 昼食が食べられなさそう。何人かは回収されたあとまた取り返していた。食券を持って いない人数を数えて、新しく食券をもらってくるということだったので待っていたが、結局食券は こなかった。

 お腹がすいたので、以前買っておいたポテトチップスをつまんだ。そのあと、 昨日試合に持っていって食べなかったブルーベリーケーキを食べた。あとで売店でパンでも 買おうと思っていたが、結局売店にも行かなかったので、それが昼食となってしまった。

 その後みんながメールのチェックに行くというのでついていって、自分もメールチェックと HPのアップロード。今日はポストペットでのメール送信が全くできなかった。

 5時から練習。内容は40分ジョック。3日くらい前に野田くんにもらったホンダジャージを 着てご機嫌。ジョックのついでにスーパーまで買い物。帰りは1Kgの洗濯洗剤 をもってジョック。洗剤を持っていても走りは快調。

 夕食も食券がなかったが、食堂に行ってわけを話すと、食べさせてくれた。これから毎日わけを 言わないといけないかと思うと面倒くさそう。その後圭太くんの部屋でお湯を沸かして紅茶を すする。うまかった。

 8時からはミーティング。今日でだいたい半分の人とはお別れ。佐藤くんはインターハイのため 帰国し、その他の人はスウェーデンの試合に出るために明日移動。

 9時からはテレビで陸上のグランプリを見た。マイケルジョンソンが負けそうになっていたが、 100分の2秒差で勝利。マイケルジョンソンも調子の悪いときはあるようだ。日本人では 400mHに山崎選手が出ていた。日本人がテレビに映っているとうれしい。いっしょに世界記録 保持者のケビンヤングも出ていたが、圧倒的に遅かった。でも試合に出られるだけすごい。

 テレビを見終わって部屋に戻ると、部屋には小池くんの他に、佐藤くんと野田くんがいて にぎわっていた。そのあと、昨日いっしょに走ったケニア人も入ってきて、小池くんのビールの 空き瓶を見て、飲んでいるのかと質問してきた。飲んでると答えると、走るのにはよくない、 飲まないほうがいいと返ってきた。そこであなたは飲まないの?と聞くとちょっと飲むと言う。 話が違うぞ!!その後、デンジャラス高岡はどこにいる?と言いながら部屋を出ていった。 おもしろいケニア人だった。

小池(10KB)

四川省ばっかりやってる小池
和泉(6KB)

ホンダジャージを着て練習へ行く前

本日の食事&その他の写真 遠征日記もくじへ