ヨーロッパ遠征日記

7月29日 対照的な二人
 7時50分起床。昨日撃沈した小池くんはかなりお疲れ。なかなか起きない。 朝練は40分ジョック。昨日の疲れはそれほどない。

 朝食後は昨日の日記編集。あっという間に昼になった。小池くんは午前中はパソコンでちょっと 四川省をしたあとずっと睡眠。昼食に行く前まで寝ていた。それでも眠いと言う。

 午後はラッセ・ミケルソンの部屋へ電話を使わせてもらいに行ったが、部屋が空いてなくて、 あきらめて帰ってきた。部屋に帰るとすでに小池くんは睡眠中。それじゃ自分もと思い睡眠。 4時近くまで寝た。

 その後は練習。練習は30分ジョック。快調に走った。日本じゃ暑いから絶対 こんなに気持ちよく走れないだろうと思った。小池くんは昨日走れなかったので今日もトラック 練習。1000mを走っていた。「昨日刺激を入れているんで今日は調子よく走れました」と 言っていた。昨日の試合はどうやら今日の練習の刺激だったようだ。

 夕食後は圭太くんの部屋で紅茶をすすっておしゃべり。その後はテレビで陸上バルセロナ グランプリ。400mHには山崎選手が出ていた。最後の直線に入ったところでは2位だったが、 最後のハードルを越えたところで3人に抜かれ5位。B組には世界記録保持者のケビン・ヤングが 登場。世界記録はバルセロナで作っているので、今日は頑張るかなぁと思いながら見ていたが、 ハードルをひっかけて転びそうになりながら走り、最後はかなりばてていた。タイムは51〜52 秒くらいに見えた。

 メインレースの1500mは1周目が53秒9、そしてラスト1周も54秒くらいで、 自分たちが800mだけを走るよりも速かった。優勝タイムは3分31秒9くらい。 黒人でなく白人が出していたのには驚いた。
小池(6KB)

お疲れの小池くん
小池&和泉(14KB)

元気な小池&和泉(練習後)

本日の食事&その他の写真 遠征日記もくじへ