ヨーロッパ遠征日記

8月1日 ビーチへ散歩
 6時20分起床。朝練は30分ジョック。昨日何人かがビーチ まで走っていったというので、それを探しに行った。朝は涼しいけど日差しが強く、日にあたると 暑い。ビーチまでは約20分かかった。かなり遠回りをしていて帰りは約10分で帰ってきた。

 今日は午前中に練習。試合会場を使えるのが11時から16時までと19時から21までなので 午前中の最初にやってしまうことにした。競技場までジョックで行き、競技場で300mを1本 走って終了。タイムは36秒3。悪くないから、普通かなぁ。

 午後は、長い間メールの受信しかしていなかったのでメールを書いた。しかし途中で疲れ、昼寝。 目が覚めると4時。ビーチまで散歩に行くことにした。ビーチまでは歩いて30分かかった。

 ビーチへ行く途中、海水浴から帰る人が自転車に乗って押し寄せてきたが、これから向かう人も たくさんいた。ビーチは朝とは違い、たくさんの人であふれていた。この町にもこんなに たくさんの人がいるのかと思った。若い女性からおばちゃんまで、胸丸出しっていう人がけっこう いた。海外に来ているんだなぁという実感がした。

 水に入っている人はそれほど多くなく、ほとんどは日光浴というか、日焼けのために寝ている。 日本にいるような監視員みたいな人はどこにもいないようで、誰も仕切っていないみんなの ビーチっていう感じだった。水はフィンランドで泳いだ湖よりはきれいだった。気温も30度 くらいまで上がっているので本当に海水浴日和だった。

 夕食後、平田さんが部屋へ来た。碓井さんがお疲れで、寝てしまったので、居場所がなくなった みたいだった。はじめは部屋で話していたが、平田さんの提案によりホテルのカフェバーに行って 時間をつぶすことになった。1杯の飲み物で2時間も居座ってしまった。 時間はもう11時を過ぎていた。一昨日までだったら12時を過ぎていることになる。

競技場(16KB)

試合会場(練習後)
海(12KB)

泳いでいる人たち
ビーチ(17KB)

マルメのビーチ

本日の食事&その他の写真 遠征日記もくじへ