ヨーロッパ遠征日記2000

7月2日 オランダ(パペンダル)へ
 エウラヨキ(宿泊地)出発が朝の6時半と早かったので、 朝練も5時起きでやった。

 6時半にタクシーで出発し、100kmちょっとのところにあるトゥルクへ向かった。普通の 道路なのに制限時速が100km/hだったため、7時半過ぎにはトゥルクの空港へ到着して しまった。そこで朝食を食べ、9時25分にトゥルクを離陸した。同じ航空会社なのに、 今回は重量オーバーの特別料金を取られなかった。前回取られたのがちょっとむかついた。

  ストックホルムに着くと9時5分くらい。1時間の時差の関係で、出発の時刻よりも到着の 時刻の方が早いというわけの分からない状況になった。外国っておもしろいなぁと思う。

 ストックホルムの空港で1時間ほど時間をつぶしたあと、またスカンジナビア航空で アムステルダムへ向かった。2時間くらいでアムステルダムに到着した。

 アムステルダムではこちらの移動などを取り仕切ってくれているおじさんヘルフーンが、 迎えに来てくれて、タクシーの手配をしてくれていた。そのタクシーに乗り、次の宿泊地 パペンダルへ向かった。やっぱりここでもタクシーは常に100km/h以上のスピードで 走行し、1時間ほどでホテルに着いた。

 今日は何事もハプニングがなく、よかったが、なんかつまらなかった。

スキポール空港(9KB)

アムステルダムスキポール空港
3人(8KB)

和泉、森、平田

本日の食事&その他の写真 遠征日記もくじへ