ヨーロッパ遠征日記2000

7月8日 ホテルの移動
  今泊まっているホテルがお客でいっぱいになるらしく、別の ホテルに1日だけ移ることになった。10時にはチェックアウトをしたが、行き先のホテルの チェックインが14時で、困ったが、少し待つだけですぐに部屋に入れた。部屋のベッドは ダブルベッド。男同士で寝るのは勘弁してと思ったが、眠気には勝てず、部屋に入ったらそのまま 2人とも昼まで寝てしまった。

 昼食後、また寝て、3時過ぎに起き、3時半から練習。今まで泊まっていたスポーツセンターの グラウンドまでタクシーで行った。練習は1000m、600m、400m。ほぼタイム トライアルの状態で走った。設定タイムよりは遅かったが、ここ最近では一番追い込んだ。

 夕食はホテルの近くにあったジャパニーズチャイニーズレストラン。日本と中国をいっしょに しないでほしい。メニューを見ると寿司の写真が載っていたり、日本語っぽい言い回しの品が たくさんあった。全員「おおさかセット」を注文した。その他は個人が適当に注文した。 メニューで気になったのは「ISO EBI」「SHITABIRAMA」「YAKITORE」など。伊勢エビ、 したびため、、焼き鳥の間違いだと思った。カニの寿司を注文したらカニカマがのっていた。 ほとんどが鉄板焼きで、大半が魚。味付けが全てバターとしょうゆ。最後に野菜炒め。7皿分も その味付けの食べ物が出たのでくどくて最後はいやになった。食事の途中でアイスが出てきて、 また最後にクレープ付きのアイスが出てきた。順番もわけが分からない。店に入ったのが 7時過ぎで出てきたのが10時過ぎ。食べ物がなかなか出てこなくてずいぶん待たされた。 その間にお腹もふくれた。この国は食べるのものんきなのだ。やっぱり日本人はせっかちだ。

ほてる(10KB)

ホテル ブランディング
箸(9KB)

箸の使い方に困っていた方たち

本日の食事&その他の写真 遠征日記もくじへ