ヨーロッパ遠征日記2000

7月25日 ダブリンの公園
 昨日は迷子になってしまったので、朝練はかなり慎重に走った。 こちらは車が左側通行で日本と同じで走りやすい。しかし、信号が見にくく、いつわたっていいのか わからなかったりするので、現地の人でも当たり前のように信号無視をしている。

 パソコンのアダプターが壊れ、内蔵バッテリーは今日で最後になりそう。そこで森に協力して もらって、必要なファイルを森のパソコンに移させてもらうことにした。昨日の時点でパソコンの 充電は60パーセント。今日電源をつけてみると50パーセントを切っている。

 メモ帳にやらなければいけないことを書いて、順にやっていった。充電が切れるのが先か、 ファイルを移動するのが先か、と冷や汗をかきながらの作業だった。充電が20パーセントのところで 作業が終わり、自分のパソコンで最後のインターネット接続をし、HPのアップロードとメール チェックをした。メールが18通もあって、途中で充電が終わってしまうのではないかと思ったが、 何とか受信しきった。

 午後は、近くの公園で走った。天気がよく、公園には多くの人たちが来ていて、芝生に寝そべって いる。しかもそのリラックスの仕方がすごい。家にいるのと同じ感覚。完全にくつろいでいる。 公園に来ている人のほぼ全員がその状態だからすごい。「地べたリあん」どころではない。しかも タバコの灰をそのまま落としたり、ごみもほったらかし。カップルはそこらじゅうでキスしまくり。 何でもありの公園だった。

 夕食は日本料理店「AYA」というお店に行った。回転寿司のカウンターがあって、寿司が回って いたり、店員に日本人もいたので本物の料理が出てくるのだと思っていたら、米は偽物。寿司が寿司 らしくない。焼きうどんを注文したら、どんぶりで出てきて、しかもなぜが汁も入っている。どう 見ても焼きうどんには見えない。焼きそばもなんか違う。がっかりした。

公園(10KB)

ホテル前の公園(人が多すぎ)
AYA(6KB)

AYAの回転ずしカウンター

本日の食事&その他の写真 遠征日記もくじへ