ヨーロッパ遠征日記2000

8月4日 洗濯に行く
 トゥルクのレースが終わってから、洗濯をしていなかったため 洗濯物がたまり、手洗いをするのが面倒になった。近くにコインランドリーがあることを聞いて いたので、行くことにした。

 はっきりとした場所がわからなかったので、永里さん(山陽特殊監督)に連れていってもらった。 昨日歩き回った時にはクリーニング屋が2件あったが、コインランドリーは見つからなかった。 しかし歩いていく方向は、昨日自分の歩いたところ。結局昨日見つけたクリーニング屋から10m ほど行ったところにあった。もうちょっと先まで歩けばよかった。

 コインランドリーには大きな洗濯機が6,7台置いてあったが、洗濯物を入れる場所は狭く、 大した量は入らない。洗濯は1回100ベルギーフラン(約250円)。両替をしていないので、 お金が足りず、永里さんに出してもらう。

 洗濯は1時間くらいで終わるというので、その間町を散歩。時計とかサングラスの店が多く、 見て回ったが、自分には価値がわからない。自分にとってはどれも高く思えるが、詳しい人から 見るとかなり安いらしい。

 歩くのも疲れてオープンカフェで休憩。コーヒーを注文しただけで、生クリームとお菓子付きで 出てきた。コーヒーじゃなくてウインナーコーヒーになった。なんか得した気分。

 1時間経って、コインランドリーに戻ると、洗濯物はすでに出されていた。次は乾燥機。 こちらは1回20ベルギーフラン。安いじゃんと思っていたら、1回8分。こんなんで乾くのか?

 1回目が終わり、洗濯物を見ると結構乾いている。かなり強力な乾燥機だ。絶対靴下とか縮んで そう。もう少しで乾きそうなので、もう1回乾燥機をまわした。そして一部のTシャツは全く乾か なかったが、その他はだいたい乾いた。

 午後は最終調整。近くの競技場へ行きジョッグなどをした。サッカー場がたくさんあり、クロス カントリーやロッククライミングの出来る施設まであった。

 今日は鐘紡の高岡さんと瀬戸くんが合流した。

教会(7KB)

聖クインティヌ聖堂
競技場(9KB)

競技場で練習していたおねぇちゃんと

本日の食事&その他の写真 遠征日記もくじへ