芹澤ハヤトの命名談

 わ・・・私の名前に関してですか・・?それは私に聞かれても・・(^^;;;

一応私のプロフィールに関しては下のとおりです。

良ければ私の産みの親にでも聞いてみてくださいよぉ(^^;;

キャラクター名 芹澤ハヤト
キャラクター性別 年齢 20 歳 種別 旧人類
職業 喫茶店のマスター(EDEN) 誕生日 4 月 3 日 身長・体重 183 cm、67 kg
特性値 外見 7 体力 10
俊敏 10 器用さ 10
知力 5 財力 7
外見的特徴 体がでかいが動きは俊敏・・・・クセの強い髪を逆立てるのが好きなようだ。
とはいえ最近は髪の毛をたらすようになった。黒い服装を好んで着用。
性格的特徴 人なつっこくて常におっとりした性格だが、目が悪いので、眼鏡を外すとガンをつけられたと誤解される。
元傭兵
喫茶店のマスターとしてナチュラル、ジーンリッチ分け隔てなく話し相手となっている。
珈琲を入れる最中に変な歌を歌うのがたまにきず。インチキ占いを得意とする(爆)

(ジィル談)

(もぐもぐ・・・)ぐふっ・・・えっ・・?ああ、俺・・?いきなり俺にフルなよ・・
ふ〜む・・・ハヤトの命名談ねぇ・・もう登録寸前だったんだよねぇ・・・「
ハヤトって名前に変わった」の・・・キャラ作成の段階では

・芹澤イクトとパラレルな存在(すなわちヴァッシュ・ザ・スタンピード、最近ややアーカードや[EDEN]のキャラも入ってきた)

・喫茶店のマスター(仮面ライダーの立花藤兵衛みたいな役回りにさせたかった・・きたろうではない(爆))

って言う二本柱があったわけで。
名前、いろいろ考えたんだけど、登録寸前までは
芹澤キリトってなってました。結構綺麗な感じするでしょ(^m^
でもってキリトは、割とクールなかんじだったんだよね。イクトのボケの部分をごっそりそぎ落としたかんじ・・とでもいえばいいんだろうか・・照明を落とした店内で一人シャカシャカとカクテルのシェーカーふってるような・・でもいろいろとキャライメージ膨らましてるうち・・・やっぱりアツイキャラに変わってきてしまったんだ・・

ごめんキリト・・君だと今エデンでやってるようなアニソンとか歌えなかったんだよぉ・・でも心配するな・・君は必ずどこかで生かしてあげるから

さらに付け加えるなら・・・ハヤトとは元々は、禍以前、イクトの家の近くに住んでいたお兄さんで、イクトにヨーヨーやビー玉の技、そして優しさや本当の強さを教えた人だった・・・。(設定では禍が起きたとき、イクトを生かすためにかばって瓦礫の中で死んだことになっている)

 


《戻る