第1レース:新馬・未勝利戦(1600m)

馬名

距離

馬主名

持ち点

全成績

賞金

勝ち鞍

1 ファーインザパスト ML 鰍ワろんき 42 0-0-0-0 0 なし
2

サマーグラマー

ML

42 0-0-0-0 0 なし
3

リュウオー

ML

リュウイチ

42 0-0-0-0 0 なし
4

サミュエルバーバー

ML

あっつ

42 0-0-0-0 0 なし
5 ゴールドタイガー ML チビゴン 41 0-0-0-3 0 なし
6 シンクロナイズド ML tomo 42 0-0-0-0 0 なし
7 タナカラボタモチ ML まる 42 0-0-0-2 0 なし
8

スプラッシュ

ML

直也

42 0-0-0-1 0 なし
9 メイセイオイラ ML ステイコールド 42 0-0-0-0 0 なし
10

サイクル

MD

ジュン

41 0-0-0-0 0 なし
11 ソプシティガール ML yuki 42 0-0-0-0 0 なし
12

ユリカゴ

ML

おげ

42 0-0-0-0 0 なし
13 シャトルスピード ML りょーま 41 0-0-0-1 0 なし
14 テツカンノン ML 42 0-0-0-0 0 なし
15 ヘヴンリィ ML ひろっぴ 38 0-0-0-5 0 なし
16 スタープラチナ ML マーヤ 42 0-0-0-0 0 なし

 

司会: みなさんこんにちは。夏休みに入りまして最初の開催となった帝國競馬会レース中継の時間がやってまいりました。解説は今日も総統閣下です。よろしくお願いします。
総統: こちらこそよろしく。
司会: 第1レースは1600mの新馬・未勝利戦です。サイクルが取消で15頭で争われます。総統閣下、1600mということでマイラーばかりの対決になりましたね。
総統: しかもどの馬もまだ賞金を上げていないというレースになりましたね。これはかなりの混戦が予想されますね。
司会: 今週は新聞は休刊のようです。それでは総統閣下の予想をうかがいましょう。
総統: 今回はだいたい脚質がばらけています。だからかなり淡々とした展開になりますね。かなり予想が難しいのですがとりあえず出走経験のあるタナカラボタモチ、ゴールドタイガー、シャトルスピードをあげておきます。とはいえ今回は特に特徴のある馬がいないのでどの馬が来るかはまったく予想できませんね。
司会: ありがとうございました。それではそろそろスタートのようですね。では実況のほうよろしくお願いします。
実況: はい、こちらすでにゲート入りが始まっています。各馬順調です。最後に16番のスタープラチナ入りまして体制完了・・・スタートしました!
実況: 外からスタープラチナが好スタート!内からはファーインザパストもついていきます。以下シンクロナイズド、ヘヴンリィあたりもついていきました。
実況: それでは先頭から見ていきましょう。先頭は1番のファーインザパストです。2馬身ほど後ろに16番のスタープラチナ、その後ろに6番のシンクロナイズド、4番のサミュエルバーがいて、その外には15番のヘヴンリィがいます。かなり前の位置にいますがかかっているのでしょうか?その2馬身後方にタナカラボタモチがいます。
実況: そこから7馬身ほど開きまして13番のシャトルスピード、9番のメイセイオイラ、内を通って11番のソプシティガールがいます。少し切れまして2番のサマーグラマーと3番のリュウオーの2頭が併走、外から8番のスプラッシュ、さらに外からは14番のテツカンノン、内を通りまして5番のゴールドタイガー、そしてシンガリからは12番のユリカゴという展開になっています。
実況: 先頭のファーインザパスト、ここで一気にスパート!後続との差をぐんぐん広げていきます!離れた2番手には、タナカラボタモチが上がってきています。サミュエルバーもちょっと位置を上げてきているか?しかし先頭はファーインザパスト!2番手との差はすでに7馬身を超えています!ペースは大丈夫か?
実況: 今半マイルを通過!タイムは・・・45秒?!かなりのハイペースです!ファーインザパスト完全に暴走しています!しかし脚はまだ衰えません!2番手集団からはシャトルスピードが上がってきたか?しかしその差はまったく縮まりません!これはものすごい大逃げだ!!!
実況: さあ残り600を通過!ここで一気にファーインザパストの脚が止まった!後方集団がぐんぐん差を詰めてきた!しかしまだ差はかなりあるぞ!おっと2番手を追っていたシャトルスピードもいきなり脚が鈍くなってしまった!内からはリュウオーが上がってきた!後方からはゴールドタイガー、スプラッシュ、ユリカゴ、テツカンノン、ヘヴンリィの追込勢が一気に上がってきた!上り勝負か?
実況: 残り400を通過して各馬直線に入った!まだ先頭はファーインザパスト!リードはまだ6馬身あるぞ!しかし内からリュウオーが一気に差を詰めてくる!これはつかまるのも時間の問題か!内からゴールドタイガーとスプラッシュとメイセイオイラが、外からはユリカゴとテツカンノンが一気に差を詰めてきた!さあ先頭はファーインザパスト!リードはもはやほとんどない!2番手リュウオーが捕らえそうだ!
実況: 残り200を通過!ここでついにファーインザパストつかまった!リュウオーが並ぶ間もなく抜き去った!そしてファーインザパストはずるずる後退!さあ先頭はリュウオー!しかしその後ろからゴールドタイガーとテツカンノンが飛んできた!この2頭すごい脚だ!これは届きそう!そしてさらに後方からはユリカゴがやってきた!
実況: 残り100を通過!先頭は粘っているリュウオー!しかし内からゴールドタイガー、外からテツカンノン、後方からはユリカゴがものすごい脚で迫ってきた!
実況: ああっと!!!ここでゴールドタイガーがリュウオーをかわした!ゴールドタイガーだ!ゴールドタイガーがリュウオーを一気に差し切った!そして今1着でゴールイン!4戦目にしてついに末脚爆発!!!ゴールドタイガーが見事に差し切りました!2番手にはリュウオーとテツカンノンが並んでゴールしています。わずかにテツカンノンが抜けていたでしょうか。少し遅れてユリカゴがゴールしています。それではスタジオにお返しいたします!
司会: 壮絶な上り勝負でしたね。
総統: 淡々とした展開になると思いましたがあんな大逃げがあるとは・・・あれでハイペースになって今回のような上り勝負になったんでしょうね。しかし勝ったゴールドタイガーはお見事でした。過去3戦いずれも末脚が不発のような感じがありましたが今回はほんとうまく走りましたね。昇級戦の次走も楽しみです。
司会: まだ確定していませんが2番手のリュウオーとテツカンノンはどうでしょう。
総統: リュウオーは直線での走りはうまかったんですけどね・・・もう少し粘れませんでしたか。テツカンノンは直線でもう一伸びが足りませんでした。残り200の段階ではゴールドタイガーよりも前にいたわけですから・・・しかしどっちも次につながることになったと思います。次は頑張って欲しいですね。
司会: はい、ありがとうございました。第1レースの新馬・未勝利戦はゴールドタイガーの末脚が爆発して未勝利を勝ちあがりました。それでは次のレースまでしばらくお待ちください。

 

順位

馬名

タイム

通過順位

馬主名

着差

1 ゴールドタイガー 1.34.6 12-13-10 チビゴン -
2 テツカンノン 1.34.8 13-10-8 1馬身
3 リュウオー 1.34.8 14-7-2 リュウイチ アタマ
4 ユリカゴ 1.34.9 15-15-11 おげ 1/2馬身
5 メイセイオイラ 1.35.1 9-8-9 ステイコールド 1.1/2馬身
6 スプラッシュ 1.35.1 11-14-13 直也 アタマ
7 ファーインザパスト 1.35.7 2-1-1 鰍ワろんき 3.1/2馬身
8 サマーグラマー 1.35.8 10-12-14 1/2馬身
9 タナカラボタモチ 1.35.8 6-2-4 まる 1/2馬身
10 サミュエルバー 1.35.8 3-4-5 あっつ クビ
11 ヘヴンリィ 1.36.0 4-11-6 ひろっぴ 1馬身
12 シンクロナイズド 1.36.0 5-3-7 tomo ハナ
13 ソプシティガール 1.36.3 7-9-15 yuki 1.1/2馬身
14 シャトルスピード 1.36.4 8-5-3 りょーま 1馬身
15 スタープラチナ 1.36.9 1-6-12 マーヤ 3馬身
取消 サイクル - - ジュン -

配点はこちら

新馬・未勝利戦勝ち馬

ゴールドタイガー(牡)

4戦1勝

毛色:栃栗毛 距離:マイラー 脚質:追込

父:サッカーボーイ

母:ニシノフラワー


ご意見、ご感想、苦情はこちら

前の画面へ戻ります。