第1レース:ローカルチャンピオンS(G3・1800m)

枠順

馬名 馬主名 持点 全成績 賞金 勝ち鞍
1 デッドブレイヴ SP やす +1 +4 50 1-0-0-3 2250 新・未(28a)
2 セヴンススター SP すぎ +1 +2 48 1-1-0-5 800 新・未(28b)
3 サイドティアラ MD 原作 +2 +5 51 1-1-0-1 5500 新・未(29b)
4 ゴットウィッチ MD 村の神様 +2 +3 49 1-0-0-2 500 新・未(30a)
5 セントエルモ MD 疾風怒濤 +2 +2 49 1-0-0-1 500 新・未(30b)
6 リトルワーテルロー SP 帝國競馬会 +1 +2 48 1-0-0-3 500 新・未(32)
7 ソプシティガール ML yuki +2 +2 48 1-0-0-2 500 新・未(33a)
8 テイオウペガサス MD メリー命 +2 +3 50 1-0-1-4 1400 新・未(34b)
9 シモサイキョウ MD 下山雄大 +2 +2 49 1-0-1-0 650 新・未(35a)
10 ヘヴンリィ ML ひろっぴ +2 +2 49 1-0-0-9 500 新・未(35b)

プリティーアズサ、セントエルモ、レッドホット、
スタープラチナ、ハギトモフライトの5頭は出走回避

実況:ルシフェルさん

司会: 第1レースはローカルチャンピョンS、グレード3です。 暮れも押し迫り、ここ帝国競馬場にも冷たい風が吹き抜けています。 しかし、天候は快晴。馬場コンディションも良く、厳しいレースを勝ち抜いてきた精鋭達による熱き戦いが行われようとしています。 さて今回はゲストにカーズさんの裏の顔であるルシフェルさんを迎えてお送りします。
 
司会: ルシフェルさん今回はローカル勝ちを納めた馬達で行われるレースですが出走してきたのは全部で10頭です。6頭は無理せず休養でしょうか。 ルシフェルさんこのレースどうみます?
 
ルシフェル: そうですね。今回はサイドティアラがいいですね。なんせ阪神3歳牝馬Sで2着ですからね。実力は抜けてるでしょう。対抗にはデッドブレイヴですね。サイドティアラには劣りますが、実績ではこの中では上でしょう。▲にはゴッドウイッチですね。新馬勝ちしかありませんが、天帝のレコードを破った脚は恐いですね。△はヘヴンリィですね。前走の新未勝ちで波に乗ってるのではと思います。重賞経験は格段に上ですから、それを生かして欲しいですね。こんな所でしょうか。
 
司会: なるほど、ありがとうございます。お!いよいよレース開始みたいですね。実況お願いします。
 
実況: さあ、スターターがあがりました。ファンファーレが流れます。ファンファーレが鳴り終わり各馬がゲートに向かいます。ゲート入りは各馬順調です。今、8枠15番ヘヴンリィがゲートインして、体勢完了...スタートしました。
 
実況: 各馬まずまずそろったスタートです。さあ何が行くか!内の方からデッドブレイヴがまずいきます!リトルワーテルロー、サイドティアラあたりも続き、そのあと、押してテイオウペガサスもあがっていきます!
 
実況: 1コーナーに入って、サイドティアラ、先頭にあがっていった。続いて、 リトルワーテルロー、デッドブレイヴ、テイオウペガサス。この4頭が 積極的にいっています!
 
実況: 2コーナを曲がって各馬向こう場面に入ります。先頭は4番サイドティアラ!4馬身ほどのリードをとって、単騎先頭です!2番手にはリトルワーテルロー!さらに切れましてデッドブレイヴ、テイオウペガサス、ソプシティガールが好位から競馬を進めています。ここまで、かなりのハイペースで進んでいるようです!おっと今1000mの通過タイムがでました。なんと54秒台!?早い!早すぎる!こんなペースで飛ばして大丈夫なんでしょうか?後ろの馬はついてこれるのか?それとも前の馬はつぶれるのか?
 
実況: あっという間にのこり800を通過しました!このあたりでソプシティガールが上がっていきます!先頭に並ぶ勢いだ!続いて、リトルワーテルロー、ゴットウィッチあたりも上がっていきます。先行していたテイオウペガサスをかわして行きます。それから、ヘブンリィあたりも差を詰めてきて、4コーナをに入ります。
 
実況: おっと、ここで先頭はソプシティガールにかわわった。一気にまっくて先頭に立ちます。先行していた、サイドティアラあたりは一杯か!デッドブレイヴも手応えが悪い!ここで、後方からセヴンススターが、いいてごたえで上がってきたー。
 
実況: さあ、のこり400です。後方から、一気にシモサイキョウ、セントエルモがきている!おおっと、サイドティアラ二の足でもう一度先頭に躍り出た!しかし、ソプシティガール、リトルワーテルローも食らいついていく!
 
実況: のこり200を切りました!前の方はもう苦しいか!一気に後ろから各馬追い込んでくるぞ!シモサイキョウ、セントエルモ、足をためていたテイオウペガサスあたりが猛烈に追い上げてきている!しかし、前の3頭、まだリードがあるぞ!
 
実況: のこり100!ここで、勝負は前の3頭に絞られたか!先頭は サイドティアラ!粘る粘る!デッドブレイヴ、ちょっとここで おかれた!サイドティアラとソプシティガールのたたき合いになった! 外サイドティアラ、内ソプシティガール!どっちだ!どっちだ! 内だー。ソプシティーガール、最後の力で前にでるー!
 
実況: ソプシティガールが半馬身抜け出して、今ゴールイン!!
 
司会: いやー激しいレースでしたね。これでソプシティガールは4戦2勝。強いですね。これから来年に向けていい感じで仕上がりそうですね。負けましたがサイドティアラも強い競馬でした。来年もこの馬は要注意でしょう。いかがでしょう。ルシフェルさん。
 
ルシフェル: そうですね。まさにその通りでソプシティガール、サイドティアラともに来年から楽しみですね。なんかまともなコメントですね。面白くなかったですかね?来年に向けての解説勉強中ということで許して下さいね!でも来年からのローカル実況担当がいないのはつらいですね。せっかくですからこの場をお借りして、来年誰か実況やってくれー!!!ちょっと取り乱しましたね。以上です。
 
司会: はい、ありがとうございます。ルシフェルさんの悲痛な叫びでした。ローカル存続のために誰か協力お願いしますね。では次は本日のローカルメインレース帝国ローカルCです。
   

順位

着順 馬名 タイム 通過順位 馬主名
1 ソプシティガール 1.47.39 8 - 5 - 1 yuki -
2 サイドティアラ 1.47.50 2 - 1 - 3 原作 1/2馬身
3 テイオウペガサス 1.47.86 4 - 3 - 6 メリー命 1.1/2馬身
4 デッドブレイヴ 1.48.21 1 - 4 - 5 やす 1.1/2馬身
5 ヘヴンリィ 1.48.57 5 - 7 - 7 ひろっぴ 1.1/2馬身
6 セヴンススター 1.48.80 9 - 9 - 8 すぎ 1馬身
7 リトルワーテルロー 1.48.80 3 - 2 - 2 帝國競馬会 アタマ
8 セントエルモ 1.48.92 6 - 8 - 9 疾風怒濤 1/2馬身
9 ゴットウィッチ 1.49.04 7 - 6 - 4 村の神様 1/2馬身
10 シモサイキョウ 1.49.40 10 - 10 - 10 下山雄大 1.1/2馬身

配点はこちら

ローカルチャンピオンS 勝ち馬

ソプシティガール(牝)

4戦2勝

毛色:青毛 距離:マイラー 脚質:先行

父:ディスティニー

母:オリビア


ご意見、ご感想、苦情はこちら

前の画面へ戻ります。