Last update Jan.15,2001

CRAZY KNUKLEU / ZyX

ビバ!バカゲー!! ザドゥ様たまんねぇ〜

いや、前作の主人公なんだけどなんか性格変わっちゃってますよこの人は。 まぁこっちの方が面白いから問題ないんだけど。 サイトの紹介の方にも 「前作よりステキになったザドゥ様も登場するから、ファンの方は安心してね」って書いてあることだしな。

格闘要素を配した熱血アドベンチャーゲームの二作目、 ダーク&鬼畜な趣だった前作からはうって変わって闘う漢の世界をお馬鹿っぽく表現しています。テキストが秀逸で濃い脇役たちによる肉弾ギャグが否応なくシリアスな最初と最後以外では炸裂しまくり! そのムダに濃い脇役たちの中でもなかでも光っているのは 拳による世界制覇をたくらんだ闇の帝王ザドゥ様。

前作の鬼畜かつ熱血な主人公でもあり現在では表の世界で最強の格闘王として君臨している。 今回の役どころは主人公である蒼馬がピンチになったときに救ってくれて、 いろいろと世話を焼いてやったり鍛えてやったりするという実においしいもの。 ムチャな強さと言動で漢というものをもう、おなかいっぱい!に見せ付けてくれちゃいます。

まさに時代が呼んだ快男児!漢心に響きまくる言霊は男闘呼のバイブル。

「オレ様の出番が少ないではないかぁ!」といっていい加減グロッキーな相手にさらに十発入れるところとかもうたまんねぇ。 親友のことをアナル好きと紹介し、彼女のことはベッドでは意外としたたか。かよ! ぜってー別人だ。もっと影があって凛々しいお方だったはずなのにぃ〜

ゲーム全編を通していろいろと問題発言の多いお方だが、 善し!ってのは本気で熱くていいな。好漢度高すぎだよ。しびれる。マジで惚れそうだ。主人公なんて完全に食われてる。

闘う漢たちの熱き生き様と拳を交えることによる友情をダークな演出で描いた前作の方がストーリーとしての出来は良かったが、 お馬鹿な今作のほうがやっていて楽しいこともまた事実。 ま、ようするに両方やれってことですな。 かぶっている登場キャラのバックグラウンドを知っている方が何倍も楽しめると思うので ぜひ一作目をプレイしてからやっていただきたい。

なお2パッケージ存在し、ZyXお得意のボイスコマンド入力版もある(限定出荷らしい)。 私が買ったのはこちらで、技の名前をマイクに向かって叫ぶことによってマウスによるコマンド入力に代えられるものである。当然マイクをセットして絶叫しました。

では皆さんご一緒にぃ
「脱衣!完!!了!!」